Cod BO4: 登場武器の全データ、キルタイムまとめ(2020/01/26付けまで)

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それなりに埋まったので、Cod BO4のマルチプレイに登場する武器データーとキルタイムチャートの一覧です。PC版とCS版で少し違う部分があるので、それに関しては注釈を付けています。テーブルに関してはデータベースから自動生成したものなので、都度更新されるため、注釈やチャートと食い違う可能性があります。

11/15付け更新含む。

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プライマリー

アサルトライフル

長めの射程を持つ汎用型の武器群。従来作に比べてADS時の移動速度が遅く、腰だめ精度が悪くなっており、サブマシンガンとの差別化が進んでいます。ロングバレルで射程が2倍になります。

MADDOXはオペレーターMODで2点バーストになります。

武器一覧
項目ICR-7RAMPART_17KN-57VAPR-XKGMADDOX_RFBSWAT RFT
発射形式フルオートフルオートフルオートフルオートフルオートフルオート
ダメージ34 - 2946 - 3740 - 32 - 2934 - 32 - 2932 - 2736 - 29 - 27
射程51m - 255m38m - 255m16m - 45m - 255m12m - 45m - 255m19m - 255m25m - 38m - 255m
クリティカル1.1x1.1x1.1x1.1x1.1x1.1x
連射速度600 RPM517 RPM550 RPM654 RPM720 RPM627 RPM
装弾数35発30発35発35発40発35発
リロード1.37s + 1.33s1.75s + 1.45s1.7s + 1.3s1.59s + 1.23s1.73s + 1.07s-
タクティカルリロード1.37s + 0.73s1.75s + 0.95s1.65s + 0.75s1.54s + 0.78s1.83s + 0.48s-
ADS時間0.3s0.3s0.3s0.3s0.3s0.3s
sprint_out0.3s0.3s0.3s0.25s0.3s0.3s
腰だめ精度4.8 - 9.64.8 - 9.64.8 - 9.64.8 - 9.64.8 - 9.65.5 - 11
移動(通常/ADS)95% / 40%95% / 40%95% / 40%95% / 40%95% / 40%95% / 40%
最大DPS340397367371385377
最大威力キルタイム0.400s (51m)0.348s (38m)0.327s (16m)0.367s (12m)0.333s (19m)0.383s (25m)
最小威力キルタイム0.500s (51m~)0.464s (38m~)0.545s (45m~)0.459s (45m~)0.417s (19m~)0.478s (38m~)
最終更新日:2019/2/24

サブマシンガン

短めの射程を持つ汎用型の武器群。遠距離のキルタイムが悪いものの、素早く動けて、それなりの腰だめ撃ち精度を持ちます。下記の一部はPC版の数値で、CS機はSpitfire、Cordite、Saug9mmの腰だめ精度が少しずつ良くなります。

またPC版のSMGは近距離のダメージレンジが一部削除されて近距離が弱くなるように調整されています。チャートの破線部分がそれに当たります。

GKSはオペレーターMODによって4点バーストに、Saug9mmはデュアル状態になります。後者は発射レートが2倍になりますが、腰だめ精度に40%のペナルティが付きます。

武器一覧
項目MX9GKSSPITFIRECORDITESAUG_9MMDAEMON_3XB
発射形式フルオートフルオートフルオートフルオートフルオート3点バースト
ダメージ32-28-24-21-1832 - 28 - 24 - 1827 - 23 - 21 - 1832-28-24-21-1828 - 24 - 21 - 1827 - 23 - 21 - 18
射程7m - 25m - 38m - 51m - 255m4m - 38m - 51m - 255m7m - 20m - 25m - 255m3m - 12m - 20m - 28m - 255m10m - 20m - 25m - 255m9m - 20m - 25m - 255m
クリティカル1.1x1.1x1.1x1.1x1.1x1.1x
連射速度720 RPM650 RPM1000 RPM800 RPM900 RPM1080 RPM
バーストディレイ-----0.05s
装弾数35発38発34発60発36発36発
リロード1.53s + 1.07s1.35s + 1.15s1.42s + 0.98s1.78s + 1s1.5s + 0.88s-
タクティカルリロード1.42s + 0.58s1.38s + 0.52s1.62s + 0.38s2s + 0.4s1.33s + 0.47s-
ADS時間0.25s0.2s0.25s0.25s0.2s0.25s
sprint_out0.25s0.2s0.25s0.25s0.25s0.275s
腰だめ精度4.8 - 9.64 - 84.8 - 9.65.5 - 115.5 - 114 - 8
移動(通常/ADS)100% / 75%100% / 75%100% / 75%100% / 75%100% / 75%100% / 75%
最大DPS385347450427421374
最大威力キルタイム0.333s (7m)0.369s (4m)0.300s (7m)0.300s (3m)0.333s (10m)0.328s (9m)
最小威力キルタイム0.667s (51m)0.738s (51m~)0.480s (25m~)0.600s (28m)0.533s (25m~)0.544s (25m~)
最終更新日:2019/2/24

タクティカルライフル

フルオートではない長射程型ライフル。

オペレーターMODによってAuger DMRは2点バースト、Sowrdfishは5点バーストに変化します。ABR233のオペレーターMOD「リピーター」は徐々にバースト間隔が短くなるアタッチメントで、徐々にRepeater Minの数値へと近づいていきます。

PC版のAuger DMRだけ発射レートが引き上げられています。現状だとPC版の方が強い唯一の武器になっています。あとは全部PC版の方が下方修正です(SMG、SR、SG)。

武器一覧
項目AUGER_DMRABR_223SWORDFISH
発射形式セミオート3点バースト4点バースト
ダメージ62 - 55 - 4938 - 2934 - 29
射程19m - 51m - 255m32m - 255m51m - 255m
クリティカル1.1x1.1x1.1x
連射速度360 RPM800 RPM1000 RPM
バーストディレイ-0.15s0.125s
装弾数20発36発38発
リロード1.57s + 1.22s1.72s + 1.48s1.98s + 1.23s
タクティカルリロード1.77s + 0.53s1.7s + 0.82s2s + 0.5s
ADS時間0.3s0.3s0.3s
sprint_out0.3s0.25s0.3s
腰だめ精度6.2 - 12.46.2 - 12.46.2 - 12.4
移動(通常/ADS)95% / 40%95% / 40%95% / 40%
最大DPS373304373
最大威力キルタイム0.333s (19m)0.375s (32m)0.365s (51m)
最小威力キルタイム0.500s (51m~)0.525s (32m~)0.425s (51m~)
最終更新日:2019/2/24

ライトマシンガン

鈍重ながらも長射程で装弾数が多い火器。

オペレーターMOD「クロスバー」によってHadesは機動力上昇、「ファットバレル」によってVKM750は当たり判定が拡大。

武器一覧
項目TITANHADESVKM_750
発射形式フルオートフルオートフルオート
ダメージ383554
射程256m - 255m256m - 255m256m - 255m
クリティカル1.1x1.1x1.1x
連射速度480 RPM650 RPM360 RPM
装弾数75発65発50発
リロード4.55s + 1.45s3.13s + 1.89s5.28s + 1.72s
タクティカルリロード4.58s + 1.43s3.12s + 1.88s5.28s + 1.72s
ADS時間0.35s0.325s0.325s
sprint_out0.35s0.325s0.325s
腰だめ精度7 - 146.2 - 12.46.2 - 12.4
移動(通常/ADS)95% / 40%95% / 40%95% / 40%
最大DPS304380325
最大威力キルタイム0.375s (256m)0.369s (256m)0.333s (256m)
最終更新日:2018/11/16

スナイパーライフル

取り回しは悪いが、奇襲性に優れた狙撃用武器。PC版は全てのSRから即死部位が少しずつ削られています。例えばPALADINの場合、CS版は膝上までがワンショットキルですが、PC版は腰から上(腕を除く)になっています。概ね40%程度面積が減っています。

OutwalはオペレーターMODの「シリンダー」で3点バーストになります(ただしダメージが下がる)。

武器一覧
項目PALADINOUTLAWSDMKOSHKA
発射形式ボルトアクションボルトアクションセミオートボルトアクション
ダメージ14013095140
射程256m - 255m256m - 255m256m - 255m256m - 255m
クリティカル2x1.9x1.5x2x
連射速度37 RPM70 RPM220 RPM40 RPM
装弾数5発9発12発6発
リロード2.28s + 1.32s2.77s + 1.23s2.15s + 1.44s1.77s + 1.26s
タクティカルリロード2.15s + 0.65s2.67s + 0.53s2.23s + 0.62s2.08s + 0.52s
ADS時間0.4s0.4s0.35s0.35s
sprint_out0.25s0.25s0.25s0.25s
腰だめ精度18 - 1818 - 1818 - 2418 - 18
移動(通常/ADS)95% / 40%95% / 40%95% / 40%95% / 40%
最大DPS8715234994
最大威力キルタイム1.622s (256m)0.857s (256m)0.273s (256m)1.500s (256m)

セカンダリー

ハンドガン

取り回しに優れているサブ武器。

MozuはオペレーターMOD「スカルブレイカー」によって、ヘッドショットが全距離1HKになるので強力。

武器一覧
項目STRIFERK_7MOZU
発射形式セミオート3点バーストセミオート
ダメージ46 - 32 - 2832 - 28 - 24 - 1862 - 46 - 32 - 28
射程19m - 38m - 255m8m - 12m - 19m - 255m19m - 25m - 32m - 255m
クリティカル1.1x1.1x1.1x
連射速度440 RPM857 RPM400 RPM
バーストディレイ-0.125s-
装弾数12発15発6発
リロード1.05s + 0.95s1.12s + 1.08s3.85s + 0.65s
タクティカルリロード1.13s + 0.57s1.17s + 0.62s1.3s + 0.7s
ADS時間0.15s0.15s0.15s
sprint_out0.2s0.2s0.2s
腰だめ精度4 - 84.8 - 9.64.8 - 9.6
移動(通常/ADS)100% / 85%100% / 85%100% / 85%
最大DPS338287414
最大威力キルタイム0.409s (19m)0.405s (8m)0.300s (19m)
最小威力キルタイム0.682s (38m~)0.810s (19m~)0.750s (32m~)
最終更新日:2018/11/19

ショットガン

8発、あるいは6発のペレットを同時に発射する散弾銃。ペレットが1発でも当たると固定ダメージが発生するほか、ペレット自身による追加ダメージがあります。Mog12は3メートルまでは1SKが取れます。

MOG12はオペレーターMOD「ドラゴンブレス」で火炎による追加ダメージ、SG12はなんかピカピカします。PC版だとちょっとした目くらまし程度の効果ですが、CS版だとAIMアシストを切られるらしい。

武器一覧
項目MOG_12SG12
発射形式ポンプアクションセミオート
ダメージ135 - 102 - 102 - 040 - 25 - 0
射程4m - 8m - 15m - 255m3m - 15m - 255m
追加ダメージ2 - 2 (x 8)12 - 12 (x 6)
クリティカル1x1x
連射速度63 RPM215 RPM
装弾数4発6発
リロード2.8s + 1.3s1.37s + 1.27s
タクティカルリロード0.7s + 1.3s1.78s + 0.62s
ADS時間0.25s0.25s
sprint_out0.25s0.25s
腰だめ精度6.2 - 6.26.2 - 6.2
移動(通常/ADS)100% / 85%100% / 85%
最大DPS159402
最大威力キルタイム0.952s (4m)0.837s (3m)
最終更新日:2018/11/19
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コメント

  1. アバター 匿名 より:

    キルタイムの算出式なのですが
    普通は60÷rpm×必要弾数で計算するものだと思うのですが実際の計算値とかけ離れた値のデータが多いと感じたのですが
    もし違う計算式を使っているようでしたら教えていただけないでしょうか?

    • アバター game_memo(管理人) より:

      恐らくですが、普通は60 / RPM * (BTK-1)で算出するものじゃないでしょうか。でないとスナイパーライフルなどの1HK系のキルタイムが0秒になりません。TTK1.35秒のPALADINとか、TTK0.9秒のMOG12だと、実戦における参考値としては違和感がありますよね。

      発射後の隙を含む方が、複数対面時の値としては近似するのかもしれませんが、キルタイム自体HP全快でタイマンであるという前提の上の理論値ですから

      • アバター 匿名 より:

        なるほど!
        初弾当ててからの数値の方が納得がいきますね
        ありがとうございました!

  2. アバター 匿名 より:

    Vaprはスプリントアウト時間がadsよりもはやいんですか?

    • アバター 匿名 より:

      射程も5発キルはグラフ上の値と表に乗っている値どちらが正しいのか教えて貰えるとありがたいです

    • アバター game_memo(管理人) より:

      グラフの方がより精確です。テーブルの方の数値が古い頃のままだったので修正しました。

      VaprはARでは唯一スプリントアウトがSMGと同じになっています。腰だめ撃ちが少しだけ速いです。

  3. アバター 匿名 より:

    SGとかHGのSA12ってなんだろうって思ったらSG12のことか
    誤字ってますよ

    • アバター game_memo(管理人) より:

      エクセルに打ち込むときの入力ミスでした。ご報告ありがとうございます。修正しました。