フォートナイト: トマト・テンプルの追加と新たなる裂け目(v5.3)

シェアする

弱すぎることで有名だった「トマト・タウン」が、新しいロケーション「トマト・テンプル」に置き換えられました。2個しかなかった宝箱も7個に増大し、ようやく人並みな降下地点になった気がします。またマップ全体でも裂け目の場所が増えるなどの変化が見られます。次シーズンへの布石なんでしょうか。

スポンサーリンク

トマト・テンプル

宝箱が2個(初期は1個)しか無かったトマト・タウン。名前が付いている場所ではぶっちぎりで最弱だったトマト・タウン。そんな初心者と、それ狙いのプレイヤーしか降りないだろう微妙なロケーションだった場所ですが、v5.3では大きく姿が変わりました。

トマト親父が色んな意味でグレードアップ。鬱蒼とした木々の生い茂る、マヤのピラミッドみたいな遺跡へと変貌しています。上下二階層になっていて、宝箱の数も7個まで増大しました。

現状だと人気が高すぎて乱戦にしかなりませんが、側にモアイもあることですし、比較的有力な場所になったと思います。

トマトの起源ってアンデスあたりらしいので、地味にマヤ文明とは関連性があったりします。トマトを崇めよ……。

裂け目の増化

各所に新しい裂け目が追加されています。ポータブル裂け目の登場もあって、場所を覚えておけば、効率良く行動できます。

数字は最大の出現数(予測値)。青のバルーンは出現率50%~75%くらいで、余程運が良くないと最大数は現れません。赤字は裂け目は1つだけですが、出現率100%と思われる場所。黄色い場所はプレイグラウンド限定です。

プレイグラウンド限定

プレイグランド限定で以下の場所に新しく裂け目が追加されました。他にもあるかもしれません。

  • シフティ・シャフト
  • ティルテッド・タワー
  • プレザント・パーク北の丘

モーテルの裂け目

宝箱7個で裂け目付きなので、結構おいしい場所です。

スポンサーリンク

謎のキューブ

8/24付けのパッチで登場。紫の雷鳴となにかしら関係があるようですが……。

ちなみに上に乗ると跳ねるっぽい。

まっすぐ移動した場合、1週間後にはソルティ・スプリングに付くのですが……。

スポンサーリンク
申し込む
注目する
guest

3 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
5 年 前に

またキューブが動いて、下に降りてます。

匿名
匿名
5 年 前に

謎のキューブが、アップデートにより動いて傾いてますね。

匿名
匿名
5 年 前に

謎のキューブは、横からぶつかると跳ね飛ばされて、落ちるとダメージもらうので注意。