フォートナイト: シーズン6-ウィーク3-チャレンジ

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難易度のインフレが止まらずで、武器チャレンジだらけだった前回からうって変わって、あちこちに移動しないといけないものが多い週です。ステージ系も遂に5段階x2になっていて、機動力の低い通常ルールだと割と苦行。

タイムトライアルが帰ってきてますが、今回は車などが必須なものはなく、その難易度が低めになっているのが救いでしょうか。総じて50vsか、ディスコドミネーションで進めるのが良さそうです。

無償

  • 複数のマッチでプレイヤーを蘇生する x5
  • 宝箱を開ける
    1. ロンリー・ロッジで宝箱を開ける x1
    2. リテイル・ローで宝箱を開ける x1
    3. スノビー・ショアで宝箱を開ける x1
    4. フェイタル・フィールドで宝箱を開ける x1
    5. プレザント・パークで宝箱を開ける x1
  • ダメージトラップで敵を倒す x1

ダメージトラップで敵を倒す

例によって自分でダウンを取った敵なら、倒れているところにトラップで達成になります。

トラップが強化されて、クラフト戦では頼れる相棒になっているので、直接当てるのならそれ狙いが確実です。事前に置いていても期待値が低すぎるので、現状だと勿体ない使い方になってしまいます。

確実を狙うのなら、ブギーボムを当てておいて囲うとかでしょうか。

バトルパス

  • 1回のマッチで2カ所のロケーションを訪れる
    1. 「リスキー・リールズ」と「ウェイリング・ウッズ」を訪れる
    2. 「パラダイス・パームズ」と「ダスティ・ディボット」を訪れる
    3. 「ラッキー・ランディング」と「ティルテッド・タワー」を訪れる
    4. 「グリシー・グローブ」と「リーキー・レイク」を訪れる
    5. 「スノビーショア」と「ソルティ・スプリングス」を訪れる
  • 15メートル以上の距離からプレイヤーにトマトを当てる
  • タイムトライアルをクリアする x3
  • 複数のマッチで敵を倒す x10

2カ所を訪れるが地味に大変。段々と遠い場所になっていくので、通常ルールだとアンチ運が絡みすぎます。50vsがあるからってそれ前提で難易度を設定するのを止めて欲しい気もするんですが……。

15メートル以上の距離からプレイヤーにトマトを当てる

Tier28にあるトマトのエモートを使って、他のプレイヤーにトマトをぶつけるチャレンジです。過去のシリーズからすると簡単な方ですが、やっぱり連投することになるので事前にセットしておいた方が良いです。

ぶつける相手は別に味方でも構いません。マッチ開始前の待機エリアでも達成できるかは謎です。

追記:コメント欄からの情報提供がありまして、待機エリアでも達成できるようです。

タイムトライアルをクリアする

下記参照。

帰ってきたタイムトライアル。前のそれは難易度が無駄に高かったですが、今回は大分マイルドになっています。ものによっては5秒程度の余裕がありますし、前シーズンと違って全てが徒歩でクリアできます。

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『フォートナイト: シーズン6-ウィーク3-チャレンジ』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/10/12(金) 14:51:36 ID:41e2f1b41 返信

    待機島でもいけますよ

  2. 名前:なまりん 投稿日:2018/10/12(金) 23:14:22 ID:5820e60ed 返信

    最初の島でトマト当ててもクリアできました

  3. 名前:game_memo(管理人) 投稿日:2018/10/13(土) 18:08:40 ID:4f9a8de07 返信

    追記しました。情報提供ありがとうございます

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/10/13(土) 23:00:01 ID:bb3c42866 返信

    bo4の記事、期待してます!

  5. 名前:やまもと 投稿日:2018/10/15(月) 00:25:46 ID:11569406c 返信

    いつも読ませてもらっています。フォートナイト関連のチャレンジ記事はとても参考になります。ありがとうございます。

    もしbo4購入されたのであれば感想を聞かせて欲しいです。codといえば敵をばっさばっさと倒していく爽快感が良いところだと思っていたのですが、今作はそれが感じられませんし、
    回復も回数無制限なので、撃たれたらとりあえずすぐ注射するだけであって面倒なだけと思いました。製作者はそれを使うタイミングを見計らい、駆引きを楽しんで欲しいと言っていましたが…
    どうなんでしょうか?