Cod BO6: PP-919の簡単解説

シェアする

《PP-919》は「Call of Duty BlackOps6」のシーズン0から登場するSMG族の武器です。SMGの中では最も長射程なタイプで、ARよりの特性を持っています。

《XM4》のSMG版とも言うべき武器であり、機動力とリコイルの小ささが魅力である反面、火力不足によってSMGらしい動きは不得手です。《ラピッドファイア》との相性が良く、近距離のARに火力負けしなくなるので、できるだけ付けておいた方が良いです。

データ

PP-919
項目PP-919
発射形式フルオート
最大ダメージ25 (16.5m)
中1ダメージ20 (20.3m)
中2ダメージ17 (31.8m)
中3ダメージ15 (255.0m)
クリティカル1.2 x
発射レート625 RPM
弾速540 m/s
装弾数64
リロード4 s
Ads移行0.24 s
ダッシュ回復0.16 s
腰だめ精度3.5 - 7.5
移動(通常)5 m/s
移動(ダッシュ)6.6 m/s
移動(ADS)3.5 m/s
最大DPS261
最速キルタイム0.288s (16m)
最低キルタイム0.576s (32m~)
  • :撃ち始めから5発
  • :5発目~15発
  • :15発目以降

簡易解説

遠距離向きのSMG

《PP-919》は独特な大容量マガジンを搭載したSMGで、敵が多い日でも安心です。マガジン系のアタッチメントがデフォルトで付いていると考えれば、コストパフォーマンスに優れた武器です。

射撃の特性としては遠距離に特化しており、SMGの中ではARよりの立ち位置です。近距離のキルタイム1が0.288秒と遅いものの、リコイルが小さく、遠距離でも高い命中率を出せます。

最終更新日:2024/11/5

他のSMGと比べると、閉所での戦いは若干不得手です。10メートル~15メートルでは不利な対面が多くなり、それ以遠になって火力面の不利さが解消されていきます。

SMG特有の機動力があるので、それを生かした電撃戦、オブジェクトへのアクセス性が強みとなる武器です。

SMG版のXM4

ARの《XM4》とは類似性が高く、リコイルパターンもかなり似ています。どちらも高い集弾性を期待できます。

XM4
PP-919
武器一覧
項目XM4PP-919
発射形式フルオートフルオート
最大ダメージ21 (16.5m)25 (16.5m)
中1ダメージ20 (40.6m)20 (20.3m)
中2ダメージ17 (255.0m)17 (31.8m)
中3ダメージ-15 (255.0m)
クリティカル1.3 x1.2 x
発射レート800 RPM625 RPM
弾速750 m/s540 m/s
装弾数3064
リロード3.17 s4 s
Ads移行0.26 s0.24 s
ダッシュ回復0.19 s0.16 s
腰だめ精度3.35 - 7.353.5 - 7.5
移動(通常)4.9 m/s5 m/s
移動(ダッシュ)6.5 m/s6.6 m/s
移動(ADS)3.2 m/s3.5 m/s
最大DPS280261
最速キルタイム0.300s (16m)0.288s (16m)
最低キルタイム0.375s (41m~)0.576s (32m~)
関連武器のキルタイム(S0)

もちろん有効射程には大きな開きがあるものの、《ロングバレル》込みで20メートル越えの射程を確保できます。遠方で《XM4》と正面対決は厳しいですが、《AK-74》などには十分に対抗できるでしょう。

アタッチメント

グリップのアタッチメントが付けられない武器です。とはいえグリップが全く不要なくらいに元のリコイルは小さいです。

《ラピッドファイア》は火力不足を補ってくれます。伸び幅が大きいので、付けておいて損はありません。《ラピッドファイア》なしのARに対して火力負けしない状態になります。

全てラピッドファイアを付けたとき(S0)
お勧め効果
サプレッサー赤点が表示されない
ロングバレル射程 +40%
クイックドローグリップADS時間 -30%
インフィルトレーターストックADS時の移動速度 +20%
ラピッドファイア発射レート増加(625RPM → 698RPM)
アタッチメント例

変更点

S0

他のSMGと同様に射程距離が増強されています。

PP-919 Damage Adjustments

Damage Range
Pre-Patch
Post-Patch
Damage Range:

Maximum Damage Range

Pre-Patch:

— Damage —

25

— Range —

0 – 15.9m

Post-Patch:

— Damage —

25

— Range —

0 – 16.5m⇧

Damage Range:

Medium Damage Range 1

Pre-Patch:

— Damage —

20

— Range —

16 – 19.7m

Post-Patch:

— Damage —

20

— Range —

16.6 – 20.3m⇧

Damage Range:

Medium Damage Range 2

Pre-Patch:

— Damage —

17

— Range —

19.8 – 29.2m

Post-Patch:

— Damage —

17

— Range —

20.4 – 31.8m⇧

Damage Range:

Minimum Damage Range

Pre-Patch:

— Damage —

15

— Range —

>29.2m

Post-Patch:

— Damage —

15

— Range —

> 31.8m⇧

同族武器

武器一覧
項目C9KSVTANTO_.22PP-919Jackal_PDWKOMPAKT_92
発射形式フルオートフルオートフルオートフルオートフルオートフルオート
最大ダメージ29 (13.3m)26 (10.8m)38 (6.4m)25 (16.5m)26 (15.2m)20 (11.4m)
中1ダメージ23 (16.5m)21 (15.9m)34 (16.5m)20 (20.3m)22 (18.4m)17 (15.2m)
中2ダメージ19 (30.5m)15 (29.2m)28 (27.9m)17 (31.8m)18 (29.8m)13 (26.7m)
中3ダメージ16 (255.0m)13 (255.0m)22 (255.0m)15 (255.0m)15 (255.0m)11 (255.0m)
クリティカル1.1 x1.1 x1.3 x1.2 x1.2 x1.05 x
発射レート732 RPM800 RPM441 RPM625 RPM682 RPM1091 RPM
弾速550 m/s510 m/s560 m/s540 m/s530 m/s475 m/s
装弾数303030643030
リロード3.4 s3.26 s3.4 s4 s3 s3.56 s
Ads移行0.21 s0.22 s0.2 s0.24 s0.195 s0.225 s
ダッシュ回復0.13 s0.137 s0.12 s0.16 s0.11 s0.145 s
腰だめ精度3.25 - 7.252.8 - 6.553 - 73.5 - 7.53.5 - 7.53.75 - 7.75
移動(通常)5.2 m/s5.2 m/s5.2 m/s5 m/s5.2 m/s5.1 m/s
移動(ダッシュ)6.6 m/s6.7 m/s6.7 m/s6.6 m/s6.7 m/s6.6 m/s
移動(ADS)3.6 m/s3.6 m/s3.6 m/s3.5 m/s3.6 m/s3.5 m/s
最大DPS354347280261296364
最速キルタイム0.246s (13m)0.225s (11m)0.272s (6m)0.288s (16m)0.264s (15m)0.220s (11m)
最低キルタイム0.492s (30m~)0.525s (29m~)0.544s (28m~)0.576s (32m~)0.528s (30m~)0.495s (27m~)
  1. キルタイム: HP100の敵を倒すのに必要な最短時間 ↩︎
申し込む
注目する
guest

1 Comment
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
ななし
ななし
4 日々 前に

多い日も安心!
射程こそ長いけど火力も取り回しも最低クラスというわかりやすい武器ですね。記事にある通り機動力は維持できてるのが救いか
あと後半のファストマグで普通のストレートなマガジンになるのが少し面白い