Cod BO6: Jackal PDWの性能と使い方

シェアする

《Saug》は「Call of Duty BlackOps6」のシーズン0から登場するSMG族の武器です。射程型のSMGでは高火力という立ち位置なのですが、それ故に器用貧乏さがあります。

純粋性能ではARに対して明確に有利とはいえないので、モーションの俊敏さを活かしたいです。

クローズドβのときには非常に高性能でARに匹敵するような射程を持っていましたが、オープンβの時点で大規模な弱体化を受けた過去があります。

データ

Jackal_PDW
項目Jackal_PDW
発射形式フルオート
最大ダメージ26 (15.2m)
中1ダメージ22 (18.4m)
中2ダメージ18 (29.8m)
中3ダメージ15 (255.0m)
クリティカル1.2 x
発射レート682 RPM
弾速530 m/s
装弾数30
リロード3 s
Ads移行0.195 s
ダッシュ回復0.11 s
腰だめ精度3.5 - 7.5
移動(通常)5.2 m/s
移動(ダッシュ)6.7 m/s
移動(ADS)3.6 m/s
最大DPS296
最速キルタイム0.264s (15m)
最低キルタイム0.528s (30m~)
  • :撃ち始めから5発
  • :5発目~15発
  • :15発目以降

簡易解説

《Jackal PDW》は射程と機動力をバランス良く持った汎用性の高いSMGです。射程のあるSMGの中では比較的に高火力であり、近距離での対応もある程度は対応できます。

最大威力のキルタイム1は0.26秒で、SMGの中では中程度の水準です。

最終更新日:2024/11/19

最短のキルタイムを維持できる有効射程は15メートルあり、射程型のSMGとしては平均的な水準です。

発売前のクローズド・ベータ時にはかなり長射程なSMGで、約30メートルまで5HKの威力を持ちました。明らかに飛びぬけた性能のSMGだったのですが、オープン・ベータ時には大幅な弱体化を受けており、今のようなマイルドなSMGとなりました。

射程型のSMGの代表格である《PP-919》に比べると、火力、移動速度、モーションの機敏さで優るものの、リコイル面では明確に劣ります。相手がSMG版の《XM4》みたいなものなので、遠距離の撃ち合いになると命中率の差が出てきます。

射程型のSMGの中では比較的に高火力なのですが、《KSV》や《Kompakt 92》ほどの近距離性能はありません。初期武器の《C9》にも通じる汎用型であり、その中途半端さが武器選択で災いすることも多いと思います。どの距離でもまぁまぁというのは、どの距離も強くないということと表裏一体です。

下記は代表的なARと比べたときのキルタイムです。

主要武器のキルタイム(S1)

近距離においては全てのARに対して火力有利であるものの、その差は決して大きくありません。《AS VAL》相手ではかなり肉薄されており、射程面でも不利さがあります。《AK-74》や《Krig C》相手でも極端な有利さではないので、撃ち負けるリスクは少なからず発生します。

アタッチメント

近距離のARに対して安心を買うなら《ラピッドファイア》なんですが、伸び幅は良くないので、ある程度は割り切った方が良いのかもしれません。

お勧め効果
サプレッサー赤点の発生を防止
ロングバレル射程+40%
レンジャーグリップリコイルを軽減-12%、ダッシュ+6%
拡張マガジン装弾数 +10
クイックドローグリップADS時間を短縮 -30%
アタッチメント例

変更点

S0

他のSMGと一緒に僅かに上方修正されました。










Jackal PDW Damage Adjustments







Damage Range


Pre-Patch


Post-Patch




Damage Range:







Maximum Damage Range









Pre-Patch:







— Damage —


27



— Range —


0 – 14.6m









Post-Patch:







— Damage —


27



— Range —



0 – 15.2m⇧











Damage Range:







Medium Damage Range 1









Pre-Patch:







— Damage —


20



— Range —


14.7 – 17.8m









Post-Patch:







— Damage —


20



— Range —



15.3 – 18.4m⇧











Damage Range:







Medium Damage Range 2









Pre-Patch:







— Damage —


17



— Range —


17.8 – 26m









Post-Patch:







— Damage —


17



— Range —



18.5 – 29.8m⇧











Damage Range:







Minimum Damage Range









Pre-Patch:







— Damage —


15



— Range —


>26m









Post-Patch:







— Damage —


15



— Range —



>29.8m⇧















OB

  • 最大ダメージが29から26に減少
    • 最大ダメージの範囲が15.24mから14.61mに減少
  • 中近距離のダメージが23から22に減少
    • 中近距離のダメージの範囲が22.86mから17.78mに減少
  • 中距離のダメージが22から18に減少
    • 中距離のダメージの範囲が29.21mから26.04mに減少
  • 最小ダメージが19から15に減少
  • ビューキックの強さとビューキックの偏差がわずかに増加
  • CHFバレル ヘッドショットの倍率が1.2から1.4に向上
クローズド・ベータまでの比較
先行ベータ時点で猛威を奮っていた《Jakal PDW》でしたが、オープンベータでは早速弱体化が入っており、中距離以遠が劇的に弱くなりました...

同族武器

武器一覧
項目C9KSVTANTO_.22PP-919Jackal_PDWKOMPAKT_92Saug
発射形式フルオートフルオートフルオートフルオートフルオートフルオートフルオート
最大ダメージ29 (13.3m)26 (10.8m)38 (6.4m)25 (16.5m)26 (15.2m)22 (11.4m)21 (11.4m)
中1ダメージ23 (16.5m)21 (15.9m)34 (16.5m)20 (20.3m)22 (18.4m)17 (15.2m)18 (18.4m)
中2ダメージ19 (30.5m)15 (29.2m)28 (27.9m)17 (31.8m)18 (29.8m)13 (26.7m)15 (255.0m)
中3ダメージ16 (255.0m)13 (255.0m)22 (255.0m)15 (255.0m)15 (255.0m)10 (255.0m)-
クリティカル1.1 x1.1 x1.3 x1.2 x1.2 x1.1 x1.15 x
発射レート732 RPM800 RPM441 RPM625 RPM682 RPM1091 RPM909 RPM
弾速550 m/s510 m/s560 m/s540 m/s530 m/s475 m/s525 m/s
装弾数30303064303036
リロード3.4 s3.26 s3.4 s4 s3 s3.56 s3.33 s
Ads移行0.21 s0.22 s0.2 s0.24 s0.195 s0.225 s0.2 s
ダッシュ回復0.13 s0.137 s0.12 s0.16 s0.11 s0.145 s0.115 s
腰だめ精度3.25 - 7.252.8 - 6.553 - 73.5 - 7.53.5 - 7.53.75 - 7.753.25 - 7.25
移動(通常)5.2 m/s5.2 m/s5.2 m/s5 m/s5.2 m/s5.1 m/s5.3 m/s
移動(ダッシュ)6.6 m/s6.7 m/s6.7 m/s6.6 m/s6.7 m/s6.6 m/s6.8 m/s
移動(ADS)3.6 m/s3.6 m/s3.6 m/s3.5 m/s3.6 m/s3.5 m/s3.7 m/s
最大DPS354347280261296401319
最速キルタイム0.246s (13m)0.225s (11m)0.272s (6m)0.288s (16m)0.264s (15m)0.220s (11m)0.264s (11m)
最低キルタイム0.492s (30m~)0.525s (29m~)0.544s (28m~)0.576s (32m~)0.528s (30m~)0.495s (27m~)0.396s (18m~)
  1. キルタイム: HP100の敵を倒すまでに掛かる時間 ↩︎
申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る