《KSV》は「Call of Duty BlackOps6」のシーズン0から登場するSMG族の武器です。近距離に強いSMGの中でも特化型に寄った武器で、優れたキルタイムを持ちます。
その一方で約15メートルを越えると威力が急落するなど、特異不得意がはっきりしています。
データ
項目 | KSV |
---|---|
発射形式 | フルオート |
最大ダメージ | 26 (10.8m) |
中1ダメージ | 21 (15.9m) |
中2ダメージ | 15 (29.2m) |
中3ダメージ | 13 (255.0m) |
クリティカル | 1.1 x |
発射レート | 800 RPM |
弾速 | 510 m/s |
装弾数 | 30 発 |
リロード | 3.26 s |
Ads移行 | 0.22 s |
ダッシュ回復 | 0.137 s |
腰だめ精度 | 2.8 - 6.55 |
移動(通常) | 5.2 m/s |
移動(ダッシュ) | 6.7 m/s |
移動(ADS) | 3.6 m/s |
最大DPS | 347 |
最速キルタイム | 0.225s (11m) |
最低キルタイム | 0.525s (29m~) |
- 赤:撃ち始めから5発
- 黄:5発目~15発
- 緑:15発目以降
簡易解説
《KSV》は早期にアンロックされるSMG族の武器で、優れたキルタイムを持つのが強みです。その代わりに射程は制限されており、SMGの中では特化型に近い立ち位置にあります。
近距離のキルタイムは約0.23秒で、SMGの中では《KOMPACT 92》に次いで第二位です。フルオートの安定性を考えれば、閉所での強さは随一のものです。
欠点は中距離の先頭になるとキルタイムの落ち込みが酷いことで、15メートルを越えるとキル判定を取るのに必要な弾数が一気に2発も増えます。リコイルも優秀とは言えないため、SMGの中では遠距離が最弱と言うのも過言ではありません。
《ロングバレル》で射程を補うのは急務ですし、ミニマップの範囲外は諦める立ち回りが必要です(ミニマップの範囲が20メートル)。
ある種の特化型ではあるので、オーバーキルで閉所用に傾向するのも良いかもしれません。高レート故に弾持ちも悪いので、遠距離向けのARと合わせると良さげ。
アタッチメント
前述のとおり15メートルに壁があるので、《ロングバレル》で補うと安定性が生まれます。室内でも15メートルを越えることは頻発するので、素の状態だと今の撃ち負けるのパターンが結構発生します。
《ラピッドファイア》があるとキルタイムが0.21秒まで短縮され、近距離の強さが際立ちますが、元が高レートなので弾持ちが不安になります。
お勧め | 効果 |
---|---|
サプレッサー | 発砲時の赤点表示を消す |
ロングバレル | 射程 +40% |
レンジャーフォアグリップ | ランダムリコイル-2%、水平反動抑制 |
拡張マガジン | 装弾数+10 |
ラピッドファイア | 発射レートが増加(800RPM → 857RPM) |
同族武器
項目 | C9 | KSV | TANTO_.22 | PP-919 | Jackal_PDW | KOMPAKT_92 |
---|---|---|---|---|---|---|
発射形式 | フルオート | フルオート | フルオート | フルオート | フルオート | フルオート |
最大ダメージ | 29 (13.3m) | 26 (10.8m) | 38 (6.4m) | 25 (16.5m) | 26 (15.2m) | 20 (11.4m) |
中1ダメージ | 23 (16.5m) | 21 (15.9m) | 34 (16.5m) | 20 (20.3m) | 22 (18.4m) | 17 (15.2m) |
中2ダメージ | 19 (30.5m) | 15 (29.2m) | 28 (27.9m) | 17 (31.8m) | 18 (29.8m) | 13 (26.7m) |
中3ダメージ | 16 (255.0m) | 13 (255.0m) | 22 (255.0m) | 15 (255.0m) | 15 (255.0m) | 11 (255.0m) |
クリティカル | 1.1 x | 1.1 x | 1.3 x | 1.2 x | 1.2 x | 1.05 x |
発射レート | 732 RPM | 800 RPM | 441 RPM | 625 RPM | 682 RPM | 1091 RPM |
弾速 | 550 m/s | 510 m/s | 560 m/s | 540 m/s | 530 m/s | 475 m/s |
装弾数 | 30 発 | 30 発 | 30 発 | 64 発 | 30 発 | 30 発 |
リロード | 3.4 s | 3.26 s | 3.4 s | 4 s | 3 s | 3.56 s |
Ads移行 | 0.21 s | 0.22 s | 0.2 s | 0.24 s | 0.195 s | 0.225 s |
ダッシュ回復 | 0.13 s | 0.137 s | 0.12 s | 0.16 s | 0.11 s | 0.145 s |
腰だめ精度 | 3.25 - 7.25 | 2.8 - 6.55 | 3 - 7 | 3.5 - 7.5 | 3.5 - 7.5 | 3.75 - 7.75 |
移動(通常) | 5.2 m/s | 5.2 m/s | 5.2 m/s | 5 m/s | 5.2 m/s | 5.1 m/s |
移動(ダッシュ) | 6.6 m/s | 6.7 m/s | 6.7 m/s | 6.6 m/s | 6.7 m/s | 6.6 m/s |
移動(ADS) | 3.6 m/s | 3.6 m/s | 3.6 m/s | 3.5 m/s | 3.6 m/s | 3.5 m/s |
最大DPS | 354 | 347 | 280 | 261 | 296 | 364 |
最速キルタイム | 0.246s (13m) | 0.225s (11m) | 0.272s (6m) | 0.288s (16m) | 0.264s (15m) | 0.220s (11m) |
最低キルタイム | 0.492s (30m~) | 0.525s (29m~) | 0.544s (28m~) | 0.576s (32m~) | 0.528s (30m~) | 0.495s (27m~) |
関連の人気投稿