「Call of Duty Blackops6」のシーズン1が始まり、新武器や新マップが追加されたものの、バグが色々発生していて、トラブル塗れになっています。
特にARの弱体化については影響度が非常に高いので、下記の武器は使わないように。別に戦えなくはないですが、結構辛いです。
明らかなバグは修正済みです
短射程 アサルトライフル
下記の武器のゲーム内パラメーターがおかしくなっており、最大威力の射程が数メートルまで減退しています。
11月5日の調整にて、中間レンジが削除された武器という共通点があるので、それを忘れて数値を入れてしまったのが原因かと思われます。どうせ直ぐに修正されると思うので、サイト内では特に弄っておりません。
該当武器は以下の4種類です。
項目 | AK-74 | AMES_85 | MODEL_L | GOBLIN_MK2 |
---|---|---|---|---|
発射形式 | フルオート | フルオート | フルオート | セミオート |
最大ダメージ | 27 (38.1m) | 23 (50.8m) | 27 (44.5m) | 37 (39.4m) |
中1ダメージ | 22 (255.0m) | 19 (255.0m) | 21 (255.0m) | 30 (255.0m) |
クリティカル | 1.15 x | 1.15 x | 1.15 x | 1.4 x |
発射レート | 652 RPM | 750 RPM | 600 RPM | 462 RPM |
弾速 | 725 m/s | 750 m/s | 770 m/s | 740 m/s |
装弾数 | 30 発 | 30 発 | 30 発 | 20 発 |
リロード | 3.2 s | 3.73 s | 3.23 s | 3.23 s |
Ads移行 | 0.29 s | 0.265 s | 0.27 s | 0.245 s |
ダッシュ回復 | 0.205 s | 0.19 s | 0.19 s | 0.18 s |
腰だめ精度 | 3.75 - 7.75 | 3.8 - 7.8 | 3.5 - 7.5 | 3.75 - 7.75 |
移動(通常) | 4.8 m/s | 4.9 m/s | 4.9 m/s | 5 m/s |
移動(ダッシュ) | 6.4 m/s | 6.4 m/s | 6.5 m/s | 6.5 m/s |
移動(ADS) | 3.2 m/s | 3.2 m/s | 3.2 m/s | 3.3 m/s |
最大DPS | 294 | 288 | 270 | 285 |
最速キルタイム | 0.276s (38m) | 0.320s (51m) | 0.300s (44m) | 0.260s (39m) |
最低キルタイム | 0.368s (38m~) | 0.400s (51m~) | 0.400s (44m~) | 0.390s (39m~) |
ゴーストよさらば
《ゴースト》のPERKが解放されず、ずっとロックされるというバグが発生しています。恐らくは追加PERKのせいで元データの参照がずれたのが原因でしょうか。
現状、《ゴースト》が解放されることはないので、カスタム上で今付けているのを外したら、再び装着することができません。
使い捨てスパイカメラ
これについてはバグなのか、仕様変更なのか不明ですが、《スパイカメラ》で複数の敵を捉えると、その分だけ《スパイカメラ》を消費するようになりました。
《スパイカメラ》でポイント稼ぎするときの効率が下がっています。
後から公式化 トークン引継ぎ
- 前作までのXPトークンが引き継ぎに
- 手違いだったので、無かったことに
- ユーザーからの不満が募る
- 言い訳しつつ、そのうち引継ぎすると明言
100%嘘ではないと思いますが、潜在的なリスクがあるというのは言い訳だろうとは思います。裏口があると言っても、さっさとレベル上げが終わったら、同時接続プレイヤー数が減ってしまうので、本心ではやりたくないと思っていそう。
10月20日付けで引き継がれるようになりました。
信じられんタイプのバグ祭りだぁぁぁ!
何をどうしたらこうなるのか、流石TAだぜ!