データ
項目 | .357 | ||||||||||
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弾薬 | 357マグナム弾 | ||||||||||
発射形式 | セミオート | ||||||||||
ダメージ | 76 - 50 - 49 | ||||||||||
射程 | 25m - 30m | ||||||||||
発射レート | 120 RPM | ||||||||||
頭部倍率 | 1.5x | ||||||||||
手足倍率 | 0.9x | ||||||||||
装弾数 | 6発 | ||||||||||
リロード | 2s | ||||||||||
ADS時間 | 0.275 sSprint Out | 0.175s | 腰だめ精度 | 8.5 - 25.5 | 最大DPS | 152 | 最大威力キルタイム | 0.500s (25m) | 最小威力キルタイム | 1.000s (30m~) | |
武器解説
セカンダリー枠における重火器に相当するウェポンです。
同じハンドガンでもX16などの軽量級に比べて幾つか異なる点を持ちます。
手足に当てたときのダメージ低下が控えめですが、ADS速度がかなり遅いです。低レート武器なので1発外したときのキルタイム低下も酷いですし、取り回し面ではかなり劣ります。
また.357に関しては、射撃前にリボルビングアクションが入るので、トリガーを引いてから発砲するまでに0.075秒の遅れが発生します。同じキルタイムでも僅かに不利です。
25メートルまであるヘッドショット1HKが出せれば強いものの、安定感には大きく欠けています。安定させるならスネークショットで散弾にしてしまうのが無難ですが、そこまで辿り着くのが大変だったりします。
変更点
シーズン1
- スネークショットの最大ダメージ増化(27 → 35)
- スネークショットの最大ダメージレンジが減少(8m → 5m)
- スネークショットの5HKレンジが減少(15m → 8m)
- スネークショットの腰だめ撃ち時にダメージペナルティ追加(0% → -25%)
カスタマイズ
軽量トリガーを使うことで、発射レートを引き上げることが出来ます。
効果幅も25%と大きめで、元々117RPMだったのが、145RPMまで伸びます。キルタイムも0.1秒くらい短縮されるので撃ち合いに強くなります。2HK時にキルタイム0.4秒です。
BO3以降のラピッドファイア(発射レートが上昇するアタッチメント)だと、効果幅が8%~12%くらいなので、アタッチメントとしてはかなり強力な部類。
同様の効果がマッチグレードトリガーにも付いていますが、こっちの場合は効果幅が12.5%になります。発射レートも130RPM止まりなので、普通に使う分には軽量トリガーの方が実用的です。
あとは射程増化系のアタッチメントや、ADS速度の向上で固めるのが鉄板ですが、弾薬変更のスネークショットも非常に強力です。
弾薬変更
項目 | .357 | .357 | |||||||||||||||
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弾薬 | 357マグナム弾 | 12ケージ | |||||||||||||||
発射形式 | セミオート | セミオート | |||||||||||||||
ダメージ | 76 - 50 - 49 | 35 - 21 - 16 | |||||||||||||||
射程 | 25m - 30m | 4m - 8m | |||||||||||||||
ペレット数 | - | 8x | |||||||||||||||
発射レート | 120 RPM | 120 RPM | |||||||||||||||
頭部倍率 | 1.5x | 1.5x | |||||||||||||||
手足倍率 | 0.9x | 0.9x | |||||||||||||||
装弾数 | 6発 | 6発 | |||||||||||||||
リロード | 2s | 2s | |||||||||||||||
ADS時間 | 0.275 s | 0.275 ssprint_out | 0.175 s | 0.175 s | 腰だめ精度 | 8.5 - 25.5 | 10.5 - 10.5 | 最大DPS | 152 | 560 | 最大威力キルタイム | 0.500s (25m) | 0.000s (4m) | 最小威力キルタイム | 1.000s (30m~) | 0.000s (8m~) | |
使用する弾丸をマグナムから、8ペレットの散弾に変更します。
通常弾と違って有効射程が30メートルに制限されますが、1回の射撃で8発の弾を飛ばすので多少狙いがぶれても大ダメージを与えられます。
最大ダメージの区間なら、半分のペレットが当たればワンショットキルです。それ以遠でも16*3 = 48ダメージくらいは平均して出せます。1HKに特化するなら通常弾でヘッドショット狙いの方が有効射程が長いですが、近距離での安定を考えるなら散弾の方が圧倒的に有利。
軽量トリガーによって発射レートも伸びます。
ただしリボルビングによる発射の遅れは健在なので、同じ1HK系武器で撃ち合うと不利になります。本家のショットガンに比べると、最大威力も射程も劣りますが、オーバーキルなしで装備できることを考えれば妥当すぎるでしょうか。
パッチ適用前は357で近接攻撃すると357でぶん殴っていたが、どこかのパッチのタイミングで 武器殴りからナイフを取り出して切るものに変わって 敵を即近接キルできるようになった。
武器殴りでのキルは武器に経験値が入るため フリフォで敵を殴り回れば 撃つよりラクにキルをとれてスムーズにレベル上げできたがナイフになったことで近接キルで武器経験値が入らなくなった。
357メインにしてるのか?
管理人さんってスネークショット持ってく時ってpark1何にしてます?やっぱりクイックフィックスかEODですかね?