Cod MW: ハンドガンの暫定レビュー

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下手したら誰も使ってないんじゃないかって位に空気なハンドガンのレビューです。

まぁ弱いです。弱すぎる上に、オーバーキルが付けやすい状況なので使い道が限定されています。そして地味すぎて、特になにも感想が浮かんでこない。

本稿は発売当初の評価、数値になります。記念として残しておきたいので、現在の数値については下記を参照してください。

Cod MWに登場する武器のデータ集です。装弾数、リロード、Sprint Out、腰だめ精度など、抜けているところが多少残っています。 ...
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武器全体の立ち位置

火力マシマシになるアキンボ、デュアルみたいなアタッチメントがないので使い道が割と限定されています(後々追加されました)。

そもそもキルタイムが悪いというのに、手足に当てたときにダメージが下がるので、尚更火力が落ちるという悪循環。この辺りの事情はSMGと共通ですが、レートが低い分だけ、マイナスに作用したときの落ち込みも大きく、安定感がかなり低いです。

スナイパーライフルのサブとしても、貧弱さが目立っていて、下手したらナイフの方がマシじゃないかと。

オーバーキルでメイン武器を二つ持てるので、実用面だとスナイパーライフルのサブとしても、そっちの方がよりベター。

.357のスネークショットはそこそこの性能になるものの、アンロックが大変な割に、本家のショットガンには及ばない部分があります。

X16

  • ダメージ:42-28-23
  • 手足倍率: 0.84x
  • 射程: 10m-19m
  • 発射レート: 290RPM
  • キルタイム: 0.414s – 0.62s

特筆すべきことない弱さを持つ初期ハンドガン。

EBR-14以下のキルタイムでどうしろと……。

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1911

  • ダメージ:42-28-23
  • 手足倍率: 0.84x
  • 射程: 12m-32m
  • 発射レート: 272RPM
  • キルタイム: 0.441s – 0.662s

初期ハンドガンより僅かに射程が長いものの、装弾数が劇的に減ってしまった。

命中の要求が厳しすぎる上、連射力もごく僅かに減少していて、使いにくさに拍車が掛かっています。

.357

  • ダメージ:76-70-50-48
  • 手足倍率: 0.92x
  • 射程: 12m-25m-45m
  • 発射レート: 117RPM
  • キルタイム: 0.513s – 1.03s

ハンドガンの中では最も低レートで、その代わり最も長射程な武器になります。

25メートルまではヘッドショット1発キルが狙えますし、45メートルまでなら胴体2HKが取れます。

マグナム系の特徴として通常のハンドガンよりは手足ヒット時のダメージ低下が小さいです。

スネークショットのアタッチメントを付けると散弾になりますが、通常のショットガンの下位種という立ち位置です。オーバーキルなしで携行できるものの、ワンショットキルが狙える距離は10メートル。

現状だと2連射できないR9-0の下位互換になるため、苦労してまでレベルを上げる価値はないだろうと思います。

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M19

  • ダメージ:36-28-23
  • 手足倍率: 0.84x
  • 射程: 5m-21m
  • 発射レート: 310RPM
  • キルタイム: 0.387s – 0.581s

すごく短い距離だけ3HKが取れるハンドガン。

ちょっと離れるだけで4HKになります。

.50 GS

  • ダメージ:76-70-50-48
  • 手足倍率: 0.92x
  • 射程: 8m-19m-32m
  • 発射レート: 162RPM
  • キルタイム: 0.37s – 0.747s

マグナム弾系の特徴として、やはり手足に当ててもダメージが下がりにくいです。

.357と比べて発射レートが伸びているものの、射程周りが大きく縮んでおり、ヘッドショットでワンパンできる距離も.357に見劣りします。

キルタイム自体はハンドガン最速なのですが、レートが低いから安定感はかなり低いし、結局AR全般には勝てないしで、どうしたものか。

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コメント

  1. アバター 匿名 より:

    こいつマジでMW嫌いのBO信者じゃん。ゲームの見る目もねえし

  2. アバター 匿名 より:

    この前のアプデでバンドガンの射程距離が伸びたみたいです。

    また検証して頂けないでしょうか?

    • アバター game_memo(管理人) より:

      データの方には反映されていると思います。
      こちらは発売当初の状態を残しておきたいので、パッチによる変化に関しては反映させないと思います。

      Cod MWに登場する武器のデータ集です。装弾数、リロード、Sprint Out、腰だめ精度など、抜けているところが多少残っています。 ...
  3. アバター 匿名 より:

    デュアルやりたくてバンドガン育ててたのに・・・こんなのって無いよ(泣)

  4. アバター 匿名 より:

    スネークショットのワンショットキルはバレルで伸ばした場合心音センサー範囲ギリギリくらいはあるので18mくらいはありそうです。(距離計が欲しい…)

    盾で運用する際は基本近距離なのと、EoDとの併用が可能なのでものすごく相性が良いです。(ただしスネークショットを付けると持ち換え速度が激減するのでアンプほしいですが)

    あと苦行の武器レベル上げですが、その武器で殴ってキルしても武器に経験値入るのでFFAで近接キルかましてった方があげやすいですね

    • アバター game_memo(管理人) より:

      スネークショットはヘッド倍率が元のままなので頭に当てたときの射程は長いですが、胴体だと10メートル前後が限界ラインですね。25-18-15とかだった記憶があるので(動画は撮ってあるんですが、まだ統計としてまとめてなくて、うろ覚えですが)

  5. アバター 匿名 より:

    もしかして今作まあまあ弾速関係あります?

    • アバター game_memo(管理人) より:

      個人的にはGW以外は考慮する必要がないかなぁ……と思っています。

      そもそもマップが狭いですし、動きが遅いので、偏差を意識する場面がないので。

  6. アバター 匿名 より:

    武器チャレンジのハンドガンキルが地獄。

  7. アバター 匿名 より:

    黙ってオーバーキル付けて盾725かM4+725持つゲーム
    それ以外の武器は必要ない

  8. アバター 匿名 より:

    X16とM19、もう少し差別化出来なかったのかね