Cod MW: SCAR17の性能と運用ガイド

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先のパッチで僅かにADSが速くなりましたが、依然として戦闘力には不安が残ります。

データ

FN SCAR 17
項目FN SCAR 17
弾薬7.62 x 51mm
発射形式フルオート
ダメージ35 - 32
射程28m
発射レート570RPM
頭部倍率1.6x
装弾数20発
リロード1.95s
ADS時間0.3s
Sprint Out0.275s
腰だめ精度4.5 - 22.5
最大DPS333
最大威力キルタイム0.211s (28m)
最小威力キルタイム0.316s (28m~)
最終更新日:2019/12/7

武器解説

高威力だけど、低レートなアサルトライフルです。

キル判定を取るまでの理想時間――キルタイムはARの中では良好な水準にありますが、発射レートが少し低めなので安定感には欠けます。ほぼ同じキルタイムのM4A1があるので、それに比べると不安が残ります。

AK-47とは似通った特性を持っていますが、SCARの方が僅かに射程が長く、発射レートも高いです。とはいえ射程はバレル等で十分に伸ばせるので数メートルの優位が影響することは少なく、発射レートの差も僅かに5%しかありません。

AK-47に見劣りする点としては、胸部にダメージボーナスを持たないことです。AK-47と違って、遠距離で3HKになりにくいです。これが地味に影響します。

更新

11/23

  • ADS時間が短縮(0.35秒 → 0.3秒)

僅かにADSが速くなりました。

FALのADSが速くなって、ARでは最も遅い武器だったのが改善しました。

まぁODENとワーストタイになっただけで、まだ遅いといえば遅い側ですけど。

カスタマイズ

基本的なアタッチメントは揃っていますが、元の状態に欠点が多いのでそれを潰すことに奔走することになると思います。

パッチで多少改善しましたが、ADS速度はARの中では最も遅い部類ですし、射程もAK-47より僅かに長いとはいえ、殆ど差がありません。

反動もそれなりのものなので、それを押さえ込んでも良いでしょう。

一番重要なバレルは射程伸ばしで安定として、何かしらを諦める必要は出てきます。

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『Cod MW: SCAR17の性能と運用ガイド』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/11/25(月) 02:17:01 ID:370900ccc 返信

    今回のスカーの調整ですけど、弱体化って言われてたり強化って言われてたりして結局どっちかわからなかったんですけど強化で良かったんですかね?slight increase in ADS timeっていう文直訳だと弱体化っぽいですけど…

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/11/25(月) 23:50:22 ID:e2ebc3090 返信

    プレステ公式のMWプレイヤーズインフォメーションだとスカーのエイムにかかる時間がわずかに増加、銃身とバイポッドグリップのペナルティ緩和となっているのでADSは弱体化されてるが、アタッチメントの恩恵は受けやすくなっているので強化されてるって感じですかね?

  3. 名前:game_memo(管理人) 投稿日:2019/11/27(水) 03:50:44 ID:83afa2af8 返信

    最初期の確認用キャプチャが残っているので、ADSは高速化していますね。なぜそういう記載になったのか分かりませんが……。

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/11/27(水) 12:35:36 ID:9979c0a45 返信

    おでんちゃんもやって

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/11/28(木) 07:54:28 ID:c042c15e9 返信

    ストッピングパワー弾の検証をもし可能でしたら検証していただきたいです。