Cod MW: STRIKER 45の性能と運用ガイド

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シーズン2のバトルパス武器。射程の長さが武器の得意なSMGになっています。かなりARよりの立ち位置になっており、SMGのような使い方には向きません。

なおホローポイントは地雷です。産業廃棄物でしかないので、つけない方が良いです。明らかに弱くなります。

データ

STRIKER 45
項目STRIKER 45
弾薬45口径ACP
発射形式フルオート
ダメージ34 - 25 - 22 - 19
射程22m - 38m - 45m
発射レート600RPM
頭部倍率1.62x
手足倍率0.9x
装弾数25発
リロード1.75s
ADS時間0.2s
Sprint Out0.15s
腰だめ精度6.4 - 16.5
最大DPS340
最大威力キルタイム0.200s (22m)
最小威力キルタイム0.500s (45m~)
最終更新日:2020/8/16

武器解説

シーズン2のバトルパスで追加されたサブマシンガンです。45口径弾を使用しており、長い射程を武器とします。

最大威力の射程はアサルトライフル並の長さになっており、安定した運用ができます。

問題となるのはSMGとしては低めの近距離火力になります。発射レートが低いので、3HKといえどもキルタイムが悪くなりますし、命中弾が出なかったときのタイムロスも大きいのが最大の欠点です。

高火力、高レートタイプのSMG相手に、近距離で競り合うには不安が残ります。室内戦などの普遍的SMGが得意とするレンジの外側で闘う方がベターだと思います。3HKの範囲内であれば、AR相手には有利が取れます。

3HKの射程が武器なので、アタッチメントで射程を伸ばすように調整するのが良いでしょう。幸いバレル系のアタッチメントは充実しています。

弾薬変更

武器一覧
項目STRIKER 45STRIKER 45
弾薬45口径ACP45口径ホローポイント
発射形式フルオート2点バースト
ダメージ34 - 25 - 22 - 1948 - 38 - 24
射程22m - 38m - 45m12m - 35m
発射レート600RPM630RPM
バーストディレイ-0.125s
頭部倍率1.62x1.62x
手足倍率0.9x0.9x
装弾数25発25発
リロード1.75s1.75s
ADS時間0.2s0.2s
sprint_out0.15s0.15s
腰だめ精度6.4 - 16.56.4 - 16.5
最大DPS340305
最大威力キルタイム0.200s (22m)0.316s (12m)
最小威力キルタイム0.500s (45m~)0.631s (35m~)
最終更新日:2020/7/7

ホローポイント弾は近距離でのダメージが大幅に増加します。48ダメージと強烈なので、2発当てれば敵は瀕死になります。

逆に言えば、2ヒットキルを取るにはダメージが足りない……。

それであるにも関わらず、発射レートはほぼ据え置きで、バーストディレイが追加されます。ディレイ込みのレート平均値は380RPMまで低下し、キルタイムが大幅に低下します。

せめて近距離2HKが取れれば使う価値も出てきそうですが、現状だと明らかに弱くなります。ちょっと珍しいレベルの産廃系アタッチメント。

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『Cod MW: STRIKER 45の性能と運用ガイド』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/02/16(日) 23:12:45 ID:e46ffb71a 返信

    ストッピングパワー+ホローポイント弾なら近距離2HKだったので、微強化されたチューンアップPEAK装備してストパの回転率上げたら一瞬だけ無双できるかも…

  2. 名前:匿名 投稿日:2020/02/19(水) 14:39:41 ID:1b5e114d1 返信

    ノンアタ状態だと話にならない弱さで驚く
    戦闘力はuziよりマシだとしてもマガジン周りが致命的すぎる

    • 名前:匿名 投稿日:2020/02/23(日) 06:10:04 ID:62e0fee52 返信

      レートかなり遅いだろ

  3. 名前:匿名 投稿日:2020/03/03(火) 04:10:53 ID:f11227c30 返信

    いくら3発キルが強みでもあのレートの遅さじゃ弱すぎるな
    装弾数も少ないしリロード速度も遅い、極め付けは反動制御してもフロントサイトが左右に大きく揺れるせいで狙いづらすぎるために近距離戦以外だとサイトは必須…
    いやマジで誰が使うのよこれ

  4. 名前:匿名 投稿日:2020/03/10(火) 14:17:05 ID:0a63d0421 返信

    ロンバレ+タクグリ+拡マガ+EXO+XRK
    のカスタムで中距離ARなかなか食えるね
    ただ、手足倍率と低レートの影響で命中率次第ではARほど安定はしない
    XRKじゃなくて5Wレーザーにすれば出会い頭も少し強くなるけど流石にMP5には勝てない
    EXOかXRKのどっちかをFMJにすれば頭出しをゴリ押ししやすくなるからプレイスタイルによって一考

  5. 名前:匿名 投稿日:2020/03/13(金) 15:30:54 ID:b5f25a948 返信

    ブレがひどい。
    反動制御系アタッチメント解禁されるまでが苦行。
    MP5やMP7に比べて何が強いのかこれ

  6. 名前:匿名 投稿日:2020/03/24(火) 19:26:39 ID:b897b44c3 返信

    なんか嬉しくなっちゃうな、下げられてる武器で40キルオーバーだしてて。
    カスタムMODの適用数値と実際の効果の違いが大きくて、というかバグかな、だから実際に装着してみるのとでは大きく違う。

    狙い目の距離がシビアだけど、戦闘スタイルによっては簡単にキル取れる、良武器の方だと思うけど。

    • 名前:匿名 投稿日:2020/03/31(火) 22:57:58 ID:c7e143722 返信

      自分語りアニキオッスオッス!

      • 名前:匿名 投稿日:2020/04/21(火) 20:54:57 ID:4aa30c9e0 返信

        良武器なのは事実だし、語ってることが本当なんだとしたら、使えないって言う人多くて使えてるんだからすごいだろ。

  7. 名前:匿名 投稿日:2020/03/30(月) 01:08:00 ID:7dbeaa4e1 返信

    Uzi強化後完全に空気と化してしまった可哀想な銃

  8. 名前:匿名 投稿日:2020/04/01(水) 09:35:34 ID:fb8b71745 返信

    個人的にはむしろUZIが25RMagでやっとSTRIKERと並ぶ印象
    マップ構造次第ではあるけど10mmMP5も高レートARも高射程ARも確実に食えるレンジが存在するからそれを意識したポイント取りするならかなり強い
    反動も「サイトのビジュアルリコイルが強い」だけで実際にはそこまで反動は大きくない
    あくまでペトログラードやバキャントといったいい具合の中距離が多数存在するマップでと限定はするけど隠れ強武器

    もちろん強すぎとかは思わないし10mmMP5のような汎用性は無いけどいい塩梅な武器だなって思うな