《Krlg C》は「Call of Duty BlackOps6」のシーズン1から登場するAR族の武器です。リコイルについてはARの中で最悪であるものの、優れたキルタイムと射程を持ちます。
初期LMGの《PU-21》のAR版とでもいうべきもので、地味だけど高パフォーマンスな武装です。
データ
項目 | Krig_C |
---|---|
発射形式 | フルオート |
最大ダメージ | 28 (41.9m) |
中1ダメージ | 22 (255.0m) |
クリティカル | 1.15 x |
発射レート | 638 RPM |
弾速 | 750 m/s |
装弾数 | 30 発 |
リロード | 3.5 s |
Ads移行 | 0.26 s |
ダッシュ回復 | 0.19 s |
腰だめ精度 | 3.35 - 7.35 |
移動(通常) | 5 m/s |
移動(ダッシュ) | 6.5 m/s |
移動(ADS) | 3.3 m/s |
最大DPS | 298 |
最速キルタイム | 0.282s (42m) |
最低キルタイム | 0.376s (42m~) |
- 赤:撃ち始めから5発
- 黄:5発目~15発
- 緑:15発目以降
簡易解説
《Krlg C》はARの中では最大級の縦反動を持つ火力重視の武器です。作中でリコイルが強い方ということで、他のステータスはかなり高めに設定されており、高火力で長射程なのに取り回しも良いという恵まれたパラメーターを持ちます。
《Krlg C》のキルタイム1は0.28秒で、フルオートのARでは三番手になります。
同じ火力型のARである《AK-74》とは近似した最短キルを持ち、それよりも有効射程が長いです。本作のマップ構造上、40メートル程度に遠距離の頭出しポイントが設定されているので、必要十分な射程を持つ安心感があります。
また《AK-74》と比べてもADS速度などが改善されており、近距離でも対抗できるだけの性能を持っています。
半面、リコイルについては《AK-74》よりも強く、LMGの《PU-21》に類似したパターンを持ちます。特別に跳ねるということもないですが、集弾性では少しだけ《AK-74》に劣ります。
《AK-74》に近似したキルタイムということで、《KSV》のような特化型のSMGと近距離でやり合うのは難しいですが、射程型のSMGなどには対抗できます。
《XM4》のような特化型ではないのですが、マップを問わない汎用性があり、交戦距離を選べないオブジェクトルールなどには高い適性があります。
アタッチメント
オーソドックスな武器なのですが、アイアンサイトの死角が多くて使いにくいので、何かしらの低倍率サイトを付けておきたいです。
お勧め | 効果 |
---|---|
低倍率サイト | ADS時の視認性を改善 |
サプレッサー | 赤点が表示されない |
レンジャーフォアグリップ | ランダムリコイル-2%、水平反動抑制 |
拡張マガジン | 装弾数+10 |
クイックドローグリップ | ADS時間 -30% |
変更点
S1
- 初登場
同族武器
項目 | XM4 | AK-74 | AMES_85 | GPR_91 | MODEL_L | GOBLIN_MK2 | AS_VAL | Krig_C |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発射形式 | フルオート | フルオート | フルオート | フルオート | フルオート | セミオート | フルオート | フルオート |
最大ダメージ | 23 (16.5m) | 27 (38.1m) | 23 (50.8m) | 23 (19.1m) | 27 (44.5m) | 37 (39.4m) | 20 (21.6m) | 28 (41.9m) |
中1ダメージ | 22 (40.6m) | 22 (255.0m) | 19 (255.0m) | 22 (45.7m) | 21 (255.0m) | 30 (255.0m) | 17 (43.1m) | 22 (255.0m) |
中2ダメージ | 19 (255.0m) | - | - | 19 (255.0m) | - | - | 15 (255.0m) | - |
クリティカル | 1.15 x | 1.15 x | 1.15 x | 1.15 x | 1.15 x | 1.4 x | 1.3 x | 1.15 x |
発射レート | 800 RPM | 652 RPM | 750 RPM | 714 RPM | 600 RPM | 462 RPM | 896 RPM | 638 RPM |
弾速 | 750 m/s | 725 m/s | 750 m/s | 730 m/s | 770 m/s | 740 m/s | 715 m/s | 750 m/s |
装弾数 | 30 発 | 30 発 | 30 発 | 30 発 | 30 発 | 20 発 | 20 発 | 30 発 |
リロード | 3.17 s | 3.2 s | 3.73 s | 3.03 s | 3.23 s | 3.23 s | 2.4 s | 3.5 s |
Ads移行 | 0.26 s | 0.29 s | 0.265 s | 0.225 s | 0.27 s | 0.245 s | 0.23 s | 0.26 s |
ダッシュ回復 | 0.19 s | 0.205 s | 0.19 s | 0.165 s | 0.19 s | 0.18 s | 0.18 s | 0.19 s |
腰だめ精度 | 3.35 - 7.35 | 3.75 - 7.75 | 3.8 - 7.8 | 3.25 - 7.25 | 3.5 - 7.5 | 3.75 - 7.75 | 3.6 - 7.6 | 3.35 - 7.35 |
移動(通常) | 4.9 m/s | 4.8 m/s | 4.9 m/s | 5 m/s | 4.9 m/s | 5 m/s | 4.9 m/s | 5 m/s |
移動(ダッシュ) | 6.5 m/s | 6.4 m/s | 6.4 m/s | 6.6 m/s | 6.5 m/s | 6.5 m/s | 6.5 m/s | 6.5 m/s |
移動(ADS) | 3.2 m/s | 3.2 m/s | 3.2 m/s | 3.3 m/s | 3.2 m/s | 3.3 m/s | 3.2 m/s | 3.3 m/s |
最大DPS | 307 | 294 | 288 | 274 | 270 | 285 | 299 | 298 |
最速キルタイム | 0.300s (16m) | 0.276s (38m) | 0.320s (51m) | 0.336s (19m) | 0.300s (44m) | 0.260s (39m) | 0.268s (22m) | 0.282s (42m) |
最低キルタイム | 0.375s (41m~) | 0.368s (38m~) | 0.400s (51m~) | 0.420s (46m~) | 0.400s (44m~) | 0.390s (39m~) | 0.402s (43m~) | 0.376s (42m~) |
- キルタイム: HP100の敵を倒すのに掛かる時間 ↩︎
関連の人気投稿