それなりに埋まったので、Cod BO4のマルチプレイに登場する武器データーとキルタイムチャートの一覧です。PC版とCS版で少し違う部分があるので、それに関しては注釈を付けています。テーブルに関してはデータベースから自動生成したものなので、都度更新されるため、注釈やチャートと食い違う可能性があります。
11/15付け更新含む。
プライマリー
アサルトライフル
長めの射程を持つ汎用型の武器群。従来作に比べてADS時の移動速度が遅く、腰だめ精度が悪くなっており、サブマシンガンとの差別化が進んでいます。ロングバレルで射程が2倍になります。
MADDOXはオペレーターMODで2点バーストになります。
項目 | ICR-7 | RAMPART_17 | KN-57 | VAPR-XKG | MADDOX_RFB | SWAT RFT |
---|---|---|---|---|---|---|
発射形式 | フルオート | フルオート | フルオート | フルオート | フルオート | フルオート |
最大ダメージ | 34 (51.0m) | 46 (38.0m) | 40 (16.0m) | 34 (12.0m) | 32 (19.0m) | 36 (25.0m) |
中1ダメージ | 29 (256.0m) | 37 (256.0m) | 32 (45.0m) | 32 (45.0m) | 27 (256.0m) | 29 (38.0m) |
中2ダメージ | - | - | 29 (256.0m) | 29 (256.0m) | - | 27 (256.0m) |
クリティカル | 1.1 x | 1.1 x | 1.1 x | 1.1 x | 1.1 x | 1.1 x |
発射レート | 600 RPM | 517 RPM | 550 RPM | 654 RPM | 720 RPM | 627 RPM |
装弾数 | 35 発 | 30 発 | 35 発 | 35 発 | 40 発 | 35 発 |
リロード | 1.37 s + 1.33 s | 1.75 s + 1.45 s | 1.7 s + 1.3 s | 1.59 s + 1.23 s | 1.73 s + 1.07 s | - |
タクティカルリロード | 1.37s + 0.73 s | 1.75s + 0.95 s | 1.65s + 0.75 s | 1.54s + 0.78 s | 1.83s + 0.48 s | - |
Ads移行 | 0.3 s | 0.3 s | 0.3 s | 0.3 s | 0.3 s | 0.3 s |
ダッシュ回復 | 0.3 s | 0.3 s | 0.3 s | 0.25 s | 0.3 s | 0.3 s |
腰だめ精度 | 4.8 - 9.6 | 4.8 - 9.6 | 4.8 - 9.6 | 4.8 - 9.6 | 4.8 - 9.6 | 5.5 - 11 |
最大DPS | 340 | 397 | 367 | 371 | 385 | 377 |
最速キルタイム | 0.400s (51m) | 0.348s (38m) | 0.327s (16m) | 0.367s (12m) | 0.333s (19m) | 0.383s (25m) |
最低キルタイム | 0.500s (51m~) | 0.464s (38m~) | 0.545s (45m~) | 0.459s (45m~) | 0.417s (19m~) | 0.478s (38m~) |
サブマシンガン
短めの射程を持つ汎用型の武器群。遠距離のキルタイムが悪いものの、素早く動けて、それなりの腰だめ撃ち精度を持ちます。下記の一部はPC版の数値で、CS機はSpitfire、Cordite、Saug9mmの腰だめ精度が少しずつ良くなります。
またPC版のSMGは近距離のダメージレンジが一部削除されて近距離が弱くなるように調整されています。チャートの破線部分がそれに当たります。
GKSはオペレーターMODによって4点バーストに、Saug9mmはデュアル状態になります。後者は発射レートが2倍になりますが、腰だめ精度に40%のペナルティが付きます。
項目 | MX9 | GKS | SPITFIRE | CORDITE | SAUG_9MM | DAEMON_3XB |
---|---|---|---|---|---|---|
発射形式 | フルオート | フルオート | フルオート | フルオート | フルオート | 3点バースト |
最大ダメージ | 32 (7.0m) | 32 (4.0m) | 27 (7.0m) | 32 (3.0m) | 28 (10.0m) | 27 (9.0m) |
中1ダメージ | 28 (25.0m) | 28 (38.0m) | 23 (20.0m) | 28 (12.0m) | 24 (20.0m) | 23 (20.0m) |
中2ダメージ | 24 (38.0m) | 24 (51.0m) | 21 (25.0m) | 24 (20.0m) | 21 (25.0m) | 21 (25.0m) |
中3ダメージ | 21 (51.0m) | 18 (256.0m) | 18 (256.0m) | 21 (28.0m) | 18 (32.0m) | 18 (256.0m) |
最小ダメージ | 18 (256.0m) | - | - | 18 (256.0m) | - | - |
クリティカル | 1.1 x | 1.1 x | 1.1 x | 1.1 x | 1.1 x | 1.1 x |
発射レート | 720 RPM | 650 RPM | 1000 RPM | 800 RPM | 900 RPM | 1080 RPM |
バーストディレイ | - | - | - | - | - | 0.05 s |
装弾数 | 35 発 | 38 発 | 34 発 | 60 発 | 36 発 | 36 発 |
リロード | 1.53 s + 1.07 s | 1.35 s + 1.15 s | 1.42 s + 0.98 s | 1.78 s + 1 s | 1.5 s + 0.88 s | - |
タクティカルリロード | 1.42s + 0.58 s | 1.38s + 0.52 s | 1.62s + 0.38 s | 2s + 0.4 s | 1.33s + 0.47 s | - |
Ads移行 | 0.25 s | 0.2 s | 0.25 s | 0.25 s | 0.2 s | 0.25 s |
ダッシュ回復 | 0.25 s | 0.2 s | 0.25 s | 0.25 s | 0.25 s | 0.275 s |
腰だめ精度 | 4.8 - 9.6 | 4 - 8 | 4.8 - 9.6 | 5.5 - 11 | 5.5 - 11 | 4 - 8 |
最大DPS | 385 | 347 | 450 | 427 | 421 | 374 |
最速キルタイム | 0.333s (7m) | 0.369s (4m) | 0.300s (7m) | 0.300s (3m) | 0.333s (10m) | 0.328s (9m) |
最低キルタイム | 0.667s (51m) | 0.738s (51m~) | 0.480s (25m~) | 0.600s (28m) | 0.533s (25m~) | 0.544s (25m~) |
タクティカルライフル
フルオートではない長射程型ライフル。
オペレーターMODによってAuger DMRは2点バースト、Sowrdfishは5点バーストに変化します。ABR233のオペレーターMOD「リピーター」は徐々にバースト間隔が短くなるアタッチメントで、徐々にRepeater Minの数値へと近づいていきます。
PC版のAuger DMRだけ発射レートが引き上げられています。現状だとPC版の方が強い唯一の武器になっています。あとは全部PC版の方が下方修正です(SMG、SR、SG)。
項目 | AUGER_DMR | ABR_223 | SWORDFISH |
---|---|---|---|
発射形式 | セミオート | 3点バースト | 4点バースト |
最大ダメージ | 62 (19.0m) | 38 (32.0m) | 34 (51.0m) |
中1ダメージ | 55 (51.0m) | 29 (256.0m) | 29 (256.0m) |
中2ダメージ | 49 (256.0m) | - | - |
クリティカル | 1.1 x | 1.1 x | 1.1 x |
発射レート | 360 RPM | 800 RPM | 1000 RPM |
バーストディレイ | - | 0.15 s | 0.125 s |
装弾数 | 20 発 | 36 発 | 38 発 |
リロード | 1.57 s + 1.22 s | 1.72 s + 1.48 s | 1.98 s + 1.23 s |
タクティカルリロード | 1.77s + 0.53 s | 1.7s + 0.82 s | 2s + 0.5 s |
Ads移行 | 0.3 s | 0.3 s | 0.3 s |
ダッシュ回復 | 0.3 s | 0.25 s | 0.3 s |
腰だめ精度 | 6.2 - 12.4 | 6.2 - 12.4 | 6.2 - 12.4 |
最大DPS | 373 | 304 | 373 |
最速キルタイム | 0.333s (19m) | 0.375s (32m) | 0.365s (51m) |
最低キルタイム | 0.500s (51m~) | 0.525s (32m~) | 0.425s (51m~) |
ライトマシンガン
鈍重ながらも長射程で装弾数が多い火器。
オペレーターMOD「クロスバー」によってHadesは機動力上昇、「ファットバレル」によってVKM750は当たり判定が拡大。
項目 | TITAN | HADES | VKM_750 |
---|---|---|---|
発射形式 | フルオート | フルオート | フルオート |
最大ダメージ | 38 (256.0m) | 35 (256.0m) | 54 (256.0m) |
クリティカル | 1.1 x | 1.1 x | 1.1 x |
発射レート | 480 RPM | 650 RPM | 360 RPM |
装弾数 | 75 発 | 65 発 | 50 発 |
リロード | 4.55 s + 1.45 s | 3.13 s + 1.89 s | 5.28 s + 1.72 s |
タクティカルリロード | 4.58s + 1.43 s | 3.12s + 1.88 s | 5.28s + 1.72 s |
Ads移行 | 0.35 s | 0.325 s | 0.325 s |
ダッシュ回復 | 0.35 s | 0.325 s | 0.325 s |
腰だめ精度 | 7 - 14 | 6.2 - 12.4 | 6.2 - 12.4 |
最大DPS | 304 | 380 | 325 |
最速キルタイム | 0.375s (256m) | 0.369s (256m) | 0.333s (256m) |
スナイパーライフル
取り回しは悪いが、奇襲性に優れた狙撃用武器。PC版は全てのSRから即死部位が少しずつ削られています。例えばPALADINの場合、CS版は膝上までがワンショットキルですが、PC版は腰から上(腕を除く)になっています。概ね40%程度面積が減っています。
OutwalはオペレーターMODの「シリンダー」で3点バーストになります(ただしダメージが下がる)。
項目 | PALADIN | OUTLAW | SDM | KOSHKA |
---|---|---|---|---|
発射形式 | ボルトアクション | ボルトアクション | セミオート | ボルトアクション |
最大ダメージ | 140 (256.0m) | 130 (256.0m) | 95 (256.0m) | 140 (256.0m) |
クリティカル | 2 x | - | 1.5 x | 2 x |
発射レート | 37 RPM | 70 RPM | 220 RPM | 40 RPM |
装弾数 | 5 発 | 9 発 | 12 発 | 6 発 |
リロード | 2.28 s + 1.32 s | 2.77 s + 1.23 s | 2.15 s + 1.44 s | 1.77 s + 1.26 s |
タクティカルリロード | 2.15s + 0.65 s | 2.67s + 0.53 s | 2.23s + 0.62 s | 2.08s + 0.52 s |
Ads移行 | 0.4 s | 0.4 s | 0.35 s | 0.35 s |
ダッシュ回復 | 0.25 s | 0.25 s | 0.25 s | 0.25 s |
腰だめ精度 | 18 - 18 | 18 - 18 | 18 - 24 | 18 - 18 |
最大DPS | 87 | 152 | 349 | 94 |
最速キルタイム | 1.622s (256m) | 0.857s (256m) | 0.273s (256m) | 1.500s (256m) |
セカンダリー
ハンドガン
取り回しに優れているサブ武器。
MozuはオペレーターMOD「スカルブレイカー」によって、ヘッドショットが全距離1HKになるので強力。
項目 | STRIFE | RK_7 | MOZU |
---|---|---|---|
発射形式 | セミオート | 3点バースト | セミオート |
最大ダメージ | 46 (19.0m) | 32 (8.0m) | 62 (19.0m) |
中1ダメージ | 32 (38.0m) | 28 (12.0m) | 46 (25.0m) |
中2ダメージ | 28 (256.0m) | 24 (19.0m) | 32 (32.0m) |
中3ダメージ | - | 18 (256.0m) | 28 (256.0m) |
クリティカル | 1.1 x | 1.1 x | 1.1 x |
発射レート | 440 RPM | 857 RPM | 400 RPM |
バーストディレイ | - | 0.125 s | - |
装弾数 | 12 発 | 15 発 | 6 発 |
リロード | 1.05 s + 0.95 s | 1.12 s + 1.08 s | 3.85 s + 0.65 s |
タクティカルリロード | 1.13s + 0.57 s | 1.17s + 0.62 s | 1.3s + 0.7 s |
Ads移行 | 0.15 s | 0.15 s | 0.15 s |
ダッシュ回復 | 0.2 s | 0.2 s | 0.2 s |
腰だめ精度 | 4 - 8 | 4.8 - 9.6 | 4.8 - 9.6 |
最大DPS | 338 | 287 | 414 |
最速キルタイム | 0.409s (19m) | 0.405s (8m) | 0.300s (19m) |
最低キルタイム | 0.682s (38m~) | 0.810s (19m~) | 0.750s (32m~) |
ショットガン
8発、あるいは6発のペレットを同時に発射する散弾銃。ペレットが1発でも当たると固定ダメージが発生するほか、ペレット自身による追加ダメージがあります。Mog12は3メートルまでは1SKが取れます。
MOG12はオペレーターMOD「ドラゴンブレス」で火炎による追加ダメージ、SG12はなんかピカピカします。PC版だとちょっとした目くらまし程度の効果ですが、CS版だとAIMアシストを切られるらしい。
項目 | MOG_12 | SG12 |
---|---|---|
発射形式 | ポンプアクション | セミオート |
最大ダメージ | 135 (4.0m) | 40 (3.0m) |
中1ダメージ | 102 (8.0m) | 25 (15.0m) |
中2ダメージ | 102 (15.0m) | 0 (256.0m) |
中3ダメージ | 0 (256.0m) | - |
クリティカル | 1 x | 1 x |
発射レート | 63 RPM | 215 RPM |
装弾数 | 4 発 | 6 発 |
リロード | 2.8 s + 1.3 s | 1.37 s + 1.27 s |
タクティカルリロード | 0.7s + 1.3 s | 1.78s + 0.62 s |
Ads移行 | 0.25 s | 0.25 s |
ダッシュ回復 | 0.25 s | 0.25 s |
腰だめ精度 | 6.2 - 6.2 | 6.2 - 6.2 |
最大DPS | 159 | 402 |
最速キルタイム | 0.952s (4m) | 0.837s (3m) |
キルタイムの算出式なのですが
普通は60÷rpm×必要弾数で計算するものだと思うのですが実際の計算値とかけ離れた値のデータが多いと感じたのですが
もし違う計算式を使っているようでしたら教えていただけないでしょうか?
恐らくですが、普通は60 / RPM * (BTK-1)で算出するものじゃないでしょうか。でないとスナイパーライフルなどの1HK系のキルタイムが0秒になりません。TTK1.35秒のPALADINとか、TTK0.9秒のMOG12だと、実戦における参考値としては違和感がありますよね。
発射後の隙を含む方が、複数対面時の値としては近似するのかもしれませんが、キルタイム自体HP全快でタイマンであるという前提の上の理論値ですから
なるほど!
初弾当ててからの数値の方が納得がいきますね
ありがとうございました!
Vaprはスプリントアウト時間がadsよりもはやいんですか?
射程も5発キルはグラフ上の値と表に乗っている値どちらが正しいのか教えて貰えるとありがたいです
グラフの方がより精確です。テーブルの方の数値が古い頃のままだったので修正しました。
VaprはARでは唯一スプリントアウトがSMGと同じになっています。腰だめ撃ちが少しだけ速いです。
SGとかHGのSA12ってなんだろうって思ったらSG12のことか
誤字ってますよ
エクセルに打ち込むときの入力ミスでした。ご報告ありがとうございます。修正しました。