《イグザミナー》はv5.0にて追加された新しいスピナー族の武器です。
スピナー族は溜めることで射程、弾速が強化される基本特性を持つのですが、《イグザミナー》は最大溜めにすると発射レートが上昇する能力も持っています。
できるだけ最大溜めを狙っていきたいです。
データ
簡易解説
同族の《ハイドラント》と同じて、最大までチャージすることで性能が向上するスピナーです。ボタン長押しでチャージし、ボタンを離したときに射撃を始めます。
最大までチャージしなくても射撃はできるのですが、フルチャージすると発射レートが900RPMから1200RPMへと上昇します。それに伴ってキルタイムも0.2秒から0.15秒へと短縮されます。
接近戦を重視するなら、同じ火力でチャージキープできる《ノーチラス47》もありますし、射程の長い《バレルスピナー》もあります。できるだけフルチャージを狙っていきたいです。
《イグザミナー》のチャージ時間は短いとは言えず、フルチャージするのに2秒も掛かります。物陰でチャージをしておき、気を見計らって火力を押し付けていく形になるでしょう。
同じようにフルチャージで火力が上昇する《ハイドラント》に比べると射程が短いですが、その分だけチャージに掛かる時間が短縮されています。移動速度があるので投げ物にも少し耐性がありますし、最大チャージできなくても射程の短い《バレルスピナー》ではあるので、急戦に持ち込まれたとき、ビハインドの状況に強いです。伸るか反るかの《ハイドラント》に比べれば信頼性があります。
《バレルスピナー》から射程を失いましたが、代わりに攻めに回ったときの突破力を得ました。
《イグザミナー》は最大チャージしたときには《.52ガロン》に匹敵する火力を持っており、最大チャージせずとも《スプラシューター》と同等の火力を持ちます。事前にチャージが必要という防御面の弱さはあるものの、攻めについてはシューターキラーとも言える性能になっています。
サーモンラン
サーモンランの常として通常の対戦モードよりもダメージ量が増大しています。1発のダメージが26から35に増加しており、DPSも525~700と高水準です。
スピナー族のパターンとして、ザコシャケに追い回されるようになると辛いのですが、《ハイドラント》に比べれば、多少は即応性が上がっており、扱いやすくはなっているでしょう。
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