8月12日時点での武器修正など。
関係無い話ですが、WORDPRESSも今まで旧エディタを使っていたけど、初めてブロックエディタに。うーん、慣れない。
AR
FAL
- 最大ダメージが減少(65 → 49)
- ヘッドショット倍率が増加(1.6x → 2.1x)
近距離の最大ダメージが45 → 65と来て、65 → 49と再び下がりました。累積すると初期のFALより4ダメージ増化したことになります。
49ダメージでも胸部に1発でも当たれば、2HKになるのは変わらないし、ヘッドショットも依然として1HKなので、タイマンの戦闘力は大きく変わりません。
ただし、複数のプレイヤーで1人を攻撃する場合や、乱戦での決定力は大きく下がりました。例えば、SCARとかAK47を味方が使っている場合、これまでは合わせて攻撃するときに1発で倒せましたが、これからは2発必要になります。
あとは耐久力が上乗せされるバトロワ時の変化くらいです。
チャートの更新
SMG
ISOが追加されただけ。
チャートの更新
LMG
ちょろっと修正。
Holger-26
- 最大威力の射程が増加(36m → 45m)
- ADSの時間が短縮(0.425秒 → 0.375秒)
MK9
- 最大威力の射程が減少(35m → 25m)
- 最低威力の区間が増加(45m以降)
45メートル以遠が弱体化。
このサイトのレートの算出方法をお聞きしたいです
今回apexに追加されたボルトを例に考えると
秒間60フレームで録画をして初弾発射後から残弾表示が0になるまでが126フレームでした
この場合最後の弾に間隔が存在していないので最後の弾の発射直前の125フレーム、そして発射弾数をマガジンの最大弾数26よりマイナス1した25を用いて計算し(60*60)/125*25でrpm720といった計算方法で間違いないでしょうか?
それであっています。問題はどうしても端数になってしまうときにどうするかと、可変レートやバーストの処理が面倒くさいことくらいです。