Cod MW: スナイパーライフルの暫定レビュー

シェアする

マップ構成的に向いていないので、サーチ以外だと運用が難しい武器になっています。

即死部位はこれで良いものの、ADSが相当に遅い。

いよいよ待ちでしか使えないので定点推奨ですし、ADSを高速化するアタッチメントに大きく依存しています。

本稿は発売当初のものになります。

現在の数値については下記:

Cod MWに登場する武器のデータ集です。装弾数、リロード、Sprint Out、腰だめ精度など、抜けているところが多少残っています。 ...

武器全体の立ち位置とか

後方からの攻撃以外に運用のしようがないくらいにADSが遅いことが特徴です。

比較的速い方のドラグノフですら0.5秒で、他の二つに至っては0.6秒以上なので過去最悪レベルにADSが遅い。

即死部位に関してはBO2くらいの水準なんですが、交戦レンジもそこまで長くある必要もないし、環境適性が大分低くなっています。

使うのならまず、ADS高速化系のアタッチメントをひたすら付ける必要がでてきます。その際でも0.425秒以上は掛かりますが、かなり使用感が改善されるでしょう。この場合なら普通に使える武器です。

なのでアタッチメントへの依存性がかなり高いです。

オーバーキルのおかげでサブ武器は持ちやすいですが、大抵の場合はサブの方がメインになってしまう件。

Dragunov

  • ダメージ: 70
  • 即死部位: 頭、胸
  • ADS時間: 0.5s
  • 発射レート: 156RPM
  • キルタイム: 0.385

連射は効くけど、即死部位の少ない狙撃銃です。

即死部位に関しては、マークスマン枠のKar98kと同じですが、こちらの方が発射レートがあるので、ごり押しで敵を倒せるかもしれないです。

といっても正面対決で戦えるようなスペックではないので、即死狙いが基本だとは思います。

ADSはKar98kの0.35秒に比べると相当に遅いですが、これでも他のスコープ付きSRよりは速い方だったりします。

HDR

  • ダメージ: 90
  • 即死部位: 頭、胸、腰、腕
  • ADS時間: 0.6s
  • 発射レート: 33RPM

即死部位は増えたけど、発射レートが劇的に落ちてしまった高威力型スナイパーです。

手足以外に当てれば1HKになりますが、ADSが相当に遅いのでクイックで当てるのは難しい。

基本的に待ち以外の使い方ができませんが、キル効率を考えると、ARで十分だよなと。

後述のAX-50とは多くの部分で共通していますが、HDRの方がADSが僅かに速いです。とはいえアタッチメントによる補正込みだと、最終的には抜かれます。

最速状態で0.475秒くらい。サイトの揺れが小さいとはいえ、最終的にはAX-50を使う方が無難か。

AX-50

  • ダメージ: 90
  • 即死部位: 頭、胸、腰、腕
  • ADS時間: 0.625s
  • 発射レート: 37RPM

HDRとほぼ同じ性能を持った高威力型スナイパーライフル。

即死部位はHDRと同じで手と脚以外なら1HKになります。

HDRより僅かに発射レートが速いのですが、その代わりにADS時間が更に増えています。ただしADSを高速化するアタッチメントが多いので、最終的にはこちらの方が速くなります。

最速状態で0.425秒。

HDRよりブレが酷いものの、実用面だと上。

デフォルトスコープの視認性が高いという特徴もありますが、デフォルトスコープを使う時間はそんなに長くない筈。

申し込む
注目する
guest

5 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
鴎
2 年 前に

HDRは見た時、ときめいたから使っていたけど、意外と強かったんだな~。

ななし
ななし
3 年 前に

ばか

ななし
ななし
4 年 前に

デフォルトスコープを使う時間はそんなに長くない筈。とか言ってる時点でお察し。適当言ってるんだったら畳めよこんなサイトw

ななし
ななし
4 年 前に
に返信  ななし

なに書こうが筆者の自由やろ
自分で検証も出来ず他人のサイトに頼る分際でなに偉そうに言ってんの?

ななし
ななし
4 年 前に
に返信  ななし

うっせーお前もやろ
死ねカス