前の週に引き続いて、面倒くささという点での難易度は控えめ。シーズン5の中期からあたりから続いていた、難易度のインフレもいよいよ終わりなんでしょうか。特に意識しなくても、そのうち終わるものばかりですが、強いて上げるなら戦闘力に影響される1マッチのダメージ量とかでしょうか。
無償
- 1回のマッチで7個の弾薬箱を開ける
- ヘッドショットで敵にダメージを与える(500)
- 1回のマッチで敵にダメージを与える
- 1回のマッチで敵にダメージを与える(300)
- 1回のマッチで敵にダメージを与える(400)
- 1回のマッチで敵にダメージを与える(500)
2、3回大きめの都市に降りて、開幕を抜ければ達成自然と達成できる内容ですが、それ故に難しい人には難しそう。1回のマッチで敵にダメージを与えるは、3段階になっていて徐々に難易度が上昇していきます。
弾薬箱は壊れかけの家などに最大3つ位はあるので、人の入っていない家を5件くらい探索すれば終わります。
バトルパス
- 破壊する
- 木を破壊する x50
- 岩を破壊する x25
- 車を破壊する x10
- 浮かんでいるリングをスカイダイブでくぐる x20
- 回復する
- リンゴを5個食べる(25HP)
- 包帯で回復する(60HP)
- 治療キットで回復する(100HP)
- スラープジュースで回復する(50HP)
- プレザント・パークで敵を倒す x3
木、岩、車を破壊する
設置率に大きな差があるわけでもないので、初回の木50本が一番大変です。数量が同じだったらやばかったですが、岩、車と段々と難易度が下がっていきます。岩や車はあるところにはあるので、根こそぎにすれば割とあっさり。
やってみて分かったことですが、私は意外と木を伐採していなかった。意識しなくても終わるかと思っていましたが、全然カウントが進まない件。敵が持っている量が一番多いので、後回し気味だったり、木の柵とか、木のパレットを殴っていたり。
りんご、包帯、治療キット、ジュースで回復する
表記が紛らわしいですが、初回のりんごは個数、以降は回復量になっています。回復アイテムは第三段階の治療キットだけは、絶対に回復量が足りないので2スタック必要。
クリアを優先するのなら、回復のためにワザとダメージを受けると良さそう。落下を使うときは、6段ジャスト(ジャンプ無し)で94ダメージですが、下が窪んでいたりすると死ぬかもしれないので、5段位で保険を掛けても良いかも。
序盤だと面倒臭いですが、ストームでダメージを受けるというのも手です。
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