データ
項目 | AUG |
---|---|
弾薬 | 9mm para |
発射形式 | フルオート |
ダメージ | 34 - 25 - 20 - 19 |
射程 | 12m - 19m - 25m |
発射レート | 735 RPM |
頭部倍率 | 1.6x |
手足倍率 | 0.85x |
装弾数 | 25発 |
リロード | 2.2s |
ADS時間 | 0.25s |
Sprint Out | 0.15s |
腰だめ精度 | 5.8 - 15 |
最大DPS | 417 |
最大威力キルタイム | 0.163s (12m) |
最小威力キルタイム | 0.408s (25m~) |
武器解説
初期武器ではあるのですが、SMGの中ではかなりARよりの例外的な武器です。
ADS速度がSMGの中ではワーストの数値であり、各種アタッチメントでよりARに近づけることができます。
近距離においては3HKが取れるのですが、基礎性能だとMP5の劣化モデルになってしまうので、アタッチメントを山盛りにしてからが本番かと思います。
SMG全体の長所として走り状態からの復帰は速いです。
そしてSMG共通の短所として、手足に当てたときにダメージが低下して、キルタイムの落ち込みが発生します。全弾を胴体に当てないと、ARに火力負けします。
変更点
11/20
- 5.56mm弾の最大ダメージ上昇(32 → 39)
- 5.56mm弾の最大ダメージレンジ縮小(25m → 12m)
- 5.56mm弾の胸部のダメージボーナス減少(25% → 7%)
- 5.56mm弾の最低ダメージが減少(28 → 23)
5.56mm弾に関する調整。
カスタマイズ
全体の中でも突出した性能を持っている622mmロングバレルが特徴的です。
このバレルの効果は、
- 射程伸張 +40%
- ADS速度低下 0.05s
- 移動速度低下 5%
射程増化の効果は全てのレンジに掛かるので、17メートルまで3HKが取れるようになります。
もちろん全弾を頭か胴体に当てる必要はありますが、室内だとおよそ全域をカバー出来るようになるので、優秀なアタッチメントだと思います。
ただしADS速度が0.3秒間で低下するので、他で打ち消す必要性は出てくるでしょう。
弾薬変更
項目 | AUG | AUG |
---|---|---|
弾薬 | 9mm para | 5.56 x 45mm |
発射形式 | フルオート | フルオート |
ダメージ | 34 - 25 - 20 - 19 | 39 - 28 - 23 |
射程 | 12m - 19m - 25m | 12m - 38m |
発射レート | 735 RPM | 666 RPM |
頭部倍率 | 1.6x | 1.25x |
胸部倍率 | - | 1.08x |
手足倍率 | 0.85x | - |
装弾数 | 25発 | 30発 |
リロード | 2.2s | 2.2s |
ADS時間 | 0.25s | 0.25s |
sprint_out | 0.15s | 0.15s |
腰だめ精度 | 5.8 - 15 | 5.8 - 15 |
最大DPS | 417 | 433 |
最大威力キルタイム | 0.163s (12m) | 0.180s (12m) |
最小威力キルタイム | 0.408s (25m~) | 0.360s (38m~) |
5.56mmNATO弾を使う武器は複数あるのですが、その中で唯一胸部ダメージボーナスを持つため、あんまりNATO弾っぽくないです。ただしパッチで胸部ダメージが縮小されたので、僅か7.5%にまで減少しています。
11/20付けのパッチでダメージモデルがほぼ別ものになりました。
以降のAUG5.56mmですが、12メートルという短射程なアサルトライフルになっています。BO3、4におけるKNシリーズと同じ立ち位置です。
限られた距離では優れたキルタイムを発揮し、それ以遠もそれなりに強いです。
アサルトライフルのKiloより概ね全距離で高火力なので使い勝手も良いですし、ロングバレルの効果でKNシリーズとは比べものにならない射程を獲得します。
情報ありがとうございます
5.56化してもADS速度とかは変わらないんですね
気になってたので助かりました
MP5に続き、AUGまでここまで早く弾薬別の解析感謝します!
両方とも是非参考にさせて頂きます
ads速度の低下が0.05sじゃなくて0.5sになってますよ
拡張バレルの効果は最短射程にのみかかる感じですか?
色々と訂正しました。
ロングバレルは全てのレンジに対して掛かります。