精霊はチャプター6・シーズン1のテーマとして登場した野生動物です。現在は3種類のみですが、設定的には5種類いる筈なので、後日におかわり精霊があるものと見られます。
回復の《水の精霊》は使いどころも多いと思います。水、気の小型精霊を《精霊の霊場》に連れて行くと、ランダムにバフ能力を貰えます。
逆に全く見かけない可能性があるのが《地の精霊》で、ランダムに武器を貰えるという特殊な立ち位置です。
水の精霊
データ
項目 | 水の精霊 |
---|---|
レアリティ | エピック |
回復量 | 24 |
使用時間 | 0.85秒 |
持続時間 | 10秒 |
入手数 | 3 |
所持上限 | 3 |
備考 | 設置すると回復 |
初登場 | 2024-12-01 |
回復総量 | 72 |
回復速度 | 2.0 /s |
背負って持ち運べる謎の生き物で、投擲することで回復効果が発生します。
投擲した直後に24HPが回復し、その後に毎秒2HPの継続回復をばら撒きます。出した直後の回復だけでも《ミニポーション》に相当するので便利です。建築ありならその後の持続回復も利用しやすいです。
気の精霊
投てきすると上昇気流を生み出し、グライダー再展開で移動できます。
一応、3回使えるのは《水の精霊》と同じなんですが、その場に《気の精霊》が残ってしまうので、これで移動してしまうと回収不能になります。能力とのかみ合いが悪いです。
地の精霊
各地の候補地に出現し、適当な武器を与えるとレジェンドの武器を返してもらえます。
予め出現地点が決まっており、その場所に出現するかは約23%の確立です。降りる場所をある程度固定してるなら、予測進路上の《地の精霊》を覚えておけば、3マッチに1回くらいは出会えると思います。
変更点
v33.1
- 地の精霊の出現数が増加(3 → 5)
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