フォートナイト: 将軍Xのミシックの性能について(タイフーンブレード、火の鬼の仮面、メダリオン)

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ミシックの《タイフーンブレード》、《将軍Xの火の鬼の仮面》および《将軍Xのメダリオン》はチャプター6・シーズン1に登場したネームドミシック群です。

ゲーム中盤に登場するルート・アイランドにて敵対的NPC《将軍X》を倒すことで入手できますが、過去のボスNPCと比べて2倍~3倍のHPを持つので、リターンに見合っているかを考える必要があります。

タイフーンブレード

データ

タイフーンブレード
項目タイフーンブレード
レアリティミシック
発射形式近接
最大ダメージ230 (2.5m)
クリティカル1 x
対物ダメージ350
サブ攻撃
(対人、対物)
90 / 250
連射速度19
装弾数1
持ち替え0.4s
初登場2024-12-01
対人DPS73
対物DPS111

簡易解説

基本的な部分はエピックの《タイフーンブレード》と同じですが、恐らくは能力を使用しているときのエネルギー総量が多くなっています。戦闘面はそこまで高くないものの、移動用として機敏に動くことができます。

最大の特徴は固定ドロップのミシック版なのに、何故か持ち主の名前が付与されていない点です。単純にミスの可能性もあるわけですが、いくつか他の理由も考えられます。

例えば、元は放浪型の《将軍X》を倒したときにドロップする仕様だったとか、今後に登場するNPCが自前の《タイフーンブレード》を持っているからとか。

《タイフーンブレード》はv33.0にて追加された近接武器です。攻撃性能は銃火器に対して不利さが強いものの、機動力を増やすバフ能力が充実して...

将軍Xの火の仮面

データ

将軍Xの火の鬼の仮面
項目将軍Xの火の鬼の仮面
レアリティミシック
発射形式投擲
最大ダメージ100 (60m)
クリティカル1 x
対物ダメージ125
連射速度60
装弾数2
リロード時間8 s
持ち替え0.4s
初登場2024-12-01
対人DPS100
対物DPS125

簡易解説

《火の鬼の仮面》を元にしたネームドミシックです。基本性能は変わりませんが、所持弾数が16発まで増えています。

端っこまでたっぷり火が詰まっているので、まず使い切ることはないでしょうが、《火の鬼の仮面》自体が実用的ではないのが問題です。

ゼロビルドならば多少の使い道があるものの、《ホロツイスターAR》などが跋扈していると、遮蔽物がない状況では使えないですし、どうしても奇襲狙いの地雷運用になりがちです。

《火の鬼の仮面》はv33.0にて追加されたシーズン由来の消耗品です。各属性のバリエーションが存在すると見られる「鬼の仮面」シリーズの第一弾...

将軍Xのメダリオン

所有していると、スタミナが無限状態になり、ダッシュ中に透明化するメダリオンです。

過去に存在していた《ミステリオのステルス・メダリオン》はしゃがみ状態が発動条件だったので、大幅に条件が緩和されています。透明化して被弾率を下げられるので、移動に際しての安全性を確保できます。

ダッシュ速度が1.42倍になる《タイフーンブレード》との相性が良く、併用することで奇襲性を確保できます。

入手方法

ゲームの中盤に出現するルート・アイランド《将軍の領域》にいる《将軍X》を倒すことで入手できます。

地上にいたときの放浪型《将軍X》よりも更に耐久力が増加し、HPを削りきるまでは倒れてくれません。HPは5000以上あるので、ソロだとかなりの時間と弾薬を消費します。

敵の攻撃は大振りなので被弾は少ないのですが、過去の敵対的NPCの2倍~3倍のHPがあるので、どうやっても戦闘時間が伸びます。

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