フォートナイト: シーズン6-ウィーク8-チャレンジ

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チャレンジ作りに苦労しているんじゃないかって、ネタ切れなんじゃないかって毎回思います。今回は過去のチャレンジとほぼ同じ内容のものも幾つか。あと持って踊るという誤訳があるので注意。

無償

  • 1回のマッチで2つの場所を訪れる
    1. 「ロンリー・ロッジ」と「リテイル・ロウ」を訪れる
    2. 「ジャンク・ジャンクション」と「プレザント・パーク」を訪れる
    3. 「フレッシュ・ファクトリー」と「フェイタル・フィールド」を訪れる
    4. 「ホーンテッド・ヒルズ」と「レイジー・リンクス」を訪れる
    5. 「トマト・テンプル」と「シフティ・シャフト」を訪れる
  • 複数の名前付きのエリアでフィッシュトロフィーを持って踊る
  • リボルバーかヘビーアサルトライフルで敵を倒す x2

2つの場所に降りるチャレンジは、別にどちらが先になっても構いません。リテイル・ロウに降りてから、ロンリー・ロッジに向かっても達成になります。

各地に置いてある魚拓と一緒に踊るチャレンジ。持って踊ると書いてありますが、恐らくは誤訳です。フィッシュトロフィーは獲得できたり、所持できたりするアイテムではなく、ただ単純にその眼前でダンスするだけで良いです。

ヘビーアサルトライフル

武器一覧
項目ヘビーARヘビーARヘビーARヘビーARヘビーAR
モチーフAK74AK74AK74--
レアリティコモンアンコモンレアエピックレジェンド
発射形式フルオートフルオートフルオートフルオートフルオート
最大ダメージ33.0 (~50m)35.0 (~50m)37.0 (~50m)39.0 (~50m)41.0 (~50m)
中ダメージ26.4 (75m)28.0 (75m)29.6 (75m)31.2 (75m)32.8 (75m)
小ダメージ21.4 (100m~)22.8 (100m~)24.0 (100m~)25.4 (100m~)26.6 (100m~)
対物ダメージ33.035.037.039.041.0
対物減衰なしなしなしなしなし
クリティカル1.5x1.5x1.5x1.5x1.5x
発射レート255RPM255RPM255RPM255RPM255RPM
装弾数25発25発25発25発25発
リロード時間3.08s2.94s2.8s2.66s2.52s
ターゲット速度0.2s0.2s0.2s0.2s0.2s
腰だめ精度2.5 - 6.22.4 - 5.952.3 - 5.82.2 - 5.652.1 - 5.5
ターゲット精度1.1 - 2.81.06 - 2.731.02 - 2.650.98 - 2.570.94 - 2.5
しゃがみ補正-20%-20%-20%-20%-20%
移動補正+60%+60%+60%+60%+60%
持ち替え速度0.4s0.4s0.4s0.4s0.4s
TTK100HP0.706s0.471s0.471s0.471s0.471s
対人DPS140149157166174
対物DPS140149157166174

リボルバーでキルを取るよりは、ヘビーアサルトライフルの方が簡単です。難しそうなら、ダウン状態にしておいて、留めに対応した武器を使っても良いです(ただしダウンは自分で取らないと駄目。ダウンさせた人のキル扱いになります)。

ヘビーアサルトライフルは撃ち始めこそ、かなりの高精度ですが、連射しても当たらないという特徴を持っています。慣れていないのならば、割り切ってセミオート武器のように1発ずつ撃つのも手です。

フルオートのアサルトライフルでは最も高威力、最も低レートな武器になります。DPSはM4と同じ位、精度はサプARよりも更に良好。スコープの付いていない武器の中では狙撃向きであるあるものの、近距離戦は少し苦手になっています。

バトルパス

ジャンプパッド、裂け目は自分で出したものでなくてもOK。

関連

クレーピジョンという単語があまりにも聞き慣れないので、それが最大の難関だろうチャレンジです。各地にセットされているクレー射撃の発射装置を起動し、それぞれ1回ずつ的当てをします。
ショッピングカートかゴルフカートに乗って、華麗なる大ジャンプを繰り出し、グルグル回ってトリックを決めるべし。飛距離を稼ぐほどにトリックポイントは増えるのですが、目標値が定められている場合は工夫が必要になってきます。

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