v22.0での3回目の小規模アップデートです。
エヴォクロム系武器の入手性と、高レアリティへのアクセス性が上昇しています。
エヴォクロム武器の進化コストが低下
レアリティ | 新コスト | 旧コスト |
---|---|---|
レア | 120 | 240 |
エピック | 210 | 410 |
レジェンド | 470 | 1000 |
ミシック | 1400 | 1400 |
合計 | 2200 | 3050 |
レア、エピック、レジェンドになるときの必要コストが殆ど半減しています。
ミシックになるときのコストだけは変化していませんが、それまでの進化が大分高速化したので、高レアリティで運用しやすくなっています。
ミシックは依然として難しい部分がありますが、レジェンドまでなら後からでも十分に達成できる数値になりました。
オオカミなどの野生動物を攻撃すれば、エピックまでならすぐ。レジェンドの到達には運が絡むといった感じでしょうか。
レア以上のエヴォクロム武器が宝箱から出現
元々はアンコモンしか出現せず、高レアリティへのアクセスには与ダメージが必須でしたが、レア以上のレアリティもドロップするようになりました。
序盤に入手できないと成長させる機会がなくなり、クロム宝箱がデメリットになるのが少しは緩和したと思います。
高レアリティの《エヴォクロムバーストライフル》が出れば、手持ちのライフルと入れ替える可能性は十分にありそうです。
《エヴォクロムショットガン》については、建築ありだと難しいですし、ゼロビルドでも高レアリティの《速射式サブマシンガン》や、《レンジャーショットガン》より優先するかな……と言ったところ。
ベースが弱くなった《オートショットガン》ではあるので、信頼性に欠ける側面は抜けきらないです。
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