フォートナイト: シーズン3のバトルパスチャレンジ攻略 その3(ウィーク7~)

シェアする

シーズン3のバトルパスに追加された謎解きが必要そうなチャレンジについての攻略です。本稿ではウィーク7からのチャレンジを取り扱います。

フォートナイトのバトルパスでアンロックされるユニークなチャレンジについての解法です。本稿ではウィーク9~ウィーク10のものを扱います。 ウ...
スポンサーリンク

チャレンジ攻略(ウィーク7)

  • ロンリー・ロッジで宝箱を開ける x7
  • ショットガンで敵にダメージを与える(1000ダメ)
  • 1回のマッチで宝箱、弾薬箱、補給物資を開ける
  • 複数の名前付きのエリアで隠れたノームを探す
  • リテイル・ローにある宝の地図をたどる
  • サイレンサー付きの武器で敵を倒す x3
  • シフティ・シャフトで敵を倒す x3

複数の名前付きエリアで隠れたノームを探す

ノームは名前付きの場所なら、どの都市にもいます。小部屋などに設置されている場合が多いです。ただオブジェクトの裏などに隠れているので、一見しただけでは分からない。

近寄ると笑い声が聞こえるので、手近な木箱やら、棚やらは片っ端から壊すのが発見のコツ。

以下、その一例。

ジャンク・ジャンクション

一番、大きな建物の一階。マットレスの側。

ホーンテッド・ヒルズ

教会の地下

プレザント・パーク

北西の煉瓦造りの建物。併設した物置の中(すぐ上に宝箱が沸く場所です)。

スノビー・ショアーズ

一番南の地下がある屋根が平たい建物。タンス裏にある地下階段を降りて、左手にあるバスルーム。

ティルテッド・タワー

地下通路付近のトラック

グレシー・グローブ

ハンバーガーショップのトイレ。掃除用具置き場の裏に居るので、それを破壊すべし。

シフティ・シャフト

地下。木の支柱の裏にいます。

ソルティ・スプリング

木の突き刺さった家の地下。階段の裏。

フェイタル・フィールド

金属製の支柱の側にある藁の山のなか。

トマト・タウン

トマトの店一階、調理室に併設された事務室。事務机が並んで置かれている場所。

リテイル・ローにある宝の地図をたどる

従来通り、地図を入手しなくても目的地に向かって大丈夫。

チャレンジ攻略(ウィーク8)

  • 自動販売機を使う
  • 爆破武器で敵にダメージを与える(500ダメ)
  • スノビー・ショアで宝箱を開ける x7
  • 複数のダンスフロアでダンスする x3
  • 3つのボートの間を探す
  • アサルトライフルで敵を倒す x5
  • ダスティ・デポで敵を倒す x3

自動販売機を使う

各地にあるので使って、どうぞ。

出現率が存在するので、マップの場所に必ず存在するわけではありません。

v3.4で追加された自販機の場所と運用についてです。 各所にランダムスポーンして、武器やアイテムを供給してくれます。 リリース当...

複数のダンスフロアでダンスする

マップの一部が改訂されてダンスフロアが追加されています。恐らくは3カ所のみ。

近づいたら音がするので、その中で踊りましょう。

3つのボートの間を探す

間を探す系では一番簡単だったのではないでしょうか。

ルートレイク中央の地下部分。桟橋の先です。

スポンサーリンク

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    このサイトホントに有能だよね

  2. アバター 匿名 より:

    シーズン3のをリストみたいに全部まとめて欲しいな
    それが専用タグ作るとか
    検索すればいい話かもしれないけどね(-.-)

    • アバター game_memo(管理人) より:

      あー、要するに後からバトルパスを買って、全部同時進行になってる感じでしょうか

      画像がやたらと増えるので、3週毎に分けてたんですけど、効率を考えると、その辺りを押さえておいた方が良いですね。次回、更新時までになんか考えてみます。

      • アバター 匿名 より:

        返信ありがとうございます!
        そうなんですよね、最近バトルパスを買ってしまって
        色々調べながら消化していってましたのであったら便利だなっと思いコメントさせていただきました。
        ご検討いただきありがとうございます!
        フォートナイトに今かなり嵌っているので今後もこのサイトを使わせてもらいます!