フォートナイト: v18.3コンテンツアップデート2による変化(11/09付け)

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小回りの利かないところが相変わらずの弱点ですが、サイドウェイズライフルが大幅に強化されました。フルオートでの運用に耐えられるようになっています。

また新しい武器、キャラクターが追加され、ザ・コンバージェンスの変貌も続いています。

シーズン8においてあった各週でのパッチ変更点のまとめです。詳細などについては各週の専用ページなどを参照してください。 またキューブの...

サイドウェイズライフルの強化

  • 射撃精度が上昇(30%)
  • ゲージ総量が上昇(30%)
  • 白ゲージのエリアが減少(30% → 15%)

SWライフルは紫ゲージに到達するとダメージが1.5倍になる特性をもっていたのですが、ゲージの管理があまりに面倒だったので不人気。今回のパッチではそれが改善されました。

旧ゲージ(エピック)
新ゲージ(レア)

これまでは4発撃って紫ゲージだったところを、3発で到達に条件緩和されています。またゲージ総量自体も大きくなっており、11発でオーバーヒートだったところを14発まで耐えられるようになりました。グラフで表すと以下のようになります。

上:v18.0、下:v18.3

1.5倍のダメージを出せるエリアの装弾数が50%増量されているので、フルオートでの運用にも耐えられるようになりました。

1.5倍になってもアサルトライフルと火力は同じ水準ですが、合わせて射撃精度も大きく向上したので、20メートル以遠の距離ならば有利が確定的にはなりました。

新武器「コンバットピストル」

シーズン8で度々追加されているコンバットシリーズのひとつ。立ち位置は旧ピストルと変わらずなので、メタ的には影響しないでしょう。

コンバットピストルはv18.3で追加された新しいハンドガンです。シーズン8に多数登場したコンバットシリーズのひとつで、集弾性は良いもののリ...

新キャラクター「シャドウオプス」

レイジー・レイクの南部にシャドウオプスが追加されています。

販売アイテムはサブマシンガンなので、レアリティが高くて武器の引きが悪かった場合に。

保管庫に格納された武器

ピストル(レア以下)
ピストル(エピック以上)

新しいピストルが追加されるに当たって旧来のピストルが保管庫に格納されました。

《ピストル》はフォートナイトの海外版がリリースされた当初から存在している古参武器です。 弱いと言われ続けて、幾年か……。 相変...

増えるワカメ「ザ・コンバージェンス」

相変わらず変貌を続けていますが、クラフト素材が取れないから初動では降りたくないのは相変わらず。

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