v18.4コンテンツアップデートでの新しい投票で、同パッチは小規模な更新になりそうです。
近接センサーGLとフリントノック。どちらもクラフト戦で効果的で、ワイルドウィーク(シーズン終わりのイベント)で短期復活したことがある。
個人的には近接センサーGLですが、なんかフリントノックが勝ちそうな予感が……。
近接センサーGL
項目 | 近接センサーGL | 近接センサーGL |
---|---|---|
レアリティ | エピック | レジェンド |
発射形式 | セミオート | セミオート |
対人ダメージ | 67 | 70 |
対物ダメージ | 131 | 138 |
投射射程 | 300m | 300m |
横半径 | 3.84m | 3.84m |
縦半径 | 3.84m | 3.84m |
連射速度 | 39 | 39 |
装弾数 | 2発 | 2発 |
リロード時間 | 3s | 2.8s |
ADS速度 | 0.3s | 0.3s |
持ち替え速度 | 0.4s | 0.4s |
TTK100HP | 1.538s | 1.538s |
対人DPS | 44 | 46 |
対物DPS | 85 | 90 |
攻撃してくる相手に対してカウンターを決めると強力な爆発系武器です。
自分より高所にいる相手でもエアバーストを使って直撃、足場崩しを狙えるので、クラフト戦での打開策になる可能性を秘めています。
武器としての強さではフリントノックより上かなと思います。
近接センサーグレネードランチャーは、v9.21で追加された近接信管によって空中でも爆発するという特性を持つ爆発系武器です。
搦め手よ...
フリントノック
項目 | フリントノック | フリントノック |
---|---|---|
レアリティ | コモン | アンコモン |
発射形式 | ブレイクアクション | ブレイクアクション |
最大ダメージ | 86 (20m) | 90 (20m) |
最小ダメージ | 38.7 (40m~) | 40.5 (40m~) |
クリティカル | 2x | 2x |
対物ダメージ | 131 | 138 |
連射速度 | 18 | 18 |
装弾数 | 1発 | 1発 |
リロード時間 | 3.2s | 3s |
腰だめ精度 | 4.1 | 3.8 |
ADS精度 | 3.2 | 3.1 |
精度補正(屈み、歩き) | -5% / +20% | -5% / +20% |
持ち替え | 0.4s | 0.4s |
初登場 | 2019-03-20 | 2019-03-20 |
TTK100HP | 3.333s | 3.333s |
対人DPS | 26 | 27 |
対物DPS | 39 | 41 |
発射時、近くにいるプレイヤーを吹き飛ばす効果が付いたピストルです。
武器として使うには精度の低さが気になるところで、もっぱら吹っ飛ばし要員として使われることが多いです。当たったらラッキーくらいに。
問題としては同じような武装が環境にいくらでも存在する点で、グラップラー、ショックウェーブランチャーより優先するのは難しいです。
《フリントノック》はv8.11にて登場した単発式のハンドガンです。
敵味方を吹き飛ばす能力を持っており、いわゆる搦め手で有効活用でき...
修正しました。原因はサブマシンガンの巻き込まれですね。元は全く同じ射程、倍率だったので、変わったときに参照データを分離し忘れてました。
フリントノックピストルはヘッショ2倍です
なんでヘッド倍率低下してるの2倍でしょ?
[…] […]