《グンナーのスティンガーSMG》はv19.2から登場したミシック武器です。
《スティンガーSMG》を原型にしており、リコイルが増えて扱いにくさは増しましたが、より高火力になったモデルです。
新名前付きロケーション《コマンド・キャヴァーン》でボスNPCを倒すことで入手でき、2シーズンに渡って続投した唯一のミシックになっています(v26.0現在)。
データ
項目 | グンナーのスティンガー | ||||
---|---|---|---|---|---|
レアリティ | ミシック | ||||
発射形式 | フルオート | ||||
最大ダメージ | 23 (42m) | ||||
中ダメージ | 18.4 (60m~) | ||||
最小ダメージ | 16.1 (80m~) | ||||
クリティカル | 1.5 x | ||||
対物ダメージ | 29 | ||||
連射速度 | 720 | ||||
装弾数 | 30 発 | ||||
リロード時間 | 2 s | ||||
腰だめ精度 | 1.2 - 5.4 | ||||
ADS精度 | 0.96 - 4.32 | ||||
精度補正(屈み、歩き) | -10% / +10% | ||||
持ち替え | 0.4s | ||||
初登場 | 2022-02-01 | ||||
TTK100HP | 0.333 s対人DPS | 276 | 対物DPS | 348 | |
簡易解説
v19.0から登場したサブマシンガン《スティンガーSMG》を元にしたミシック武器です。
主だった特性はベース武器と同じで、旧来までのサブマシンガンよりも射程が長く、威力減衰が弱めになっています。400RPMを超えているのでターボ建築に対して弾抜けも発生しますし、腰だめ撃ちの集弾性も高いです。
また《グンナーのスティンガーSMG》は、元々のスティンガーSMGよりダメージ、精度などがレアリティに準じて増強されています。対人DPSはv19.01hotfixで弱体化を受ける前の《スティンガーSMG》にも勝ります。
ただし、そんなミシック・スティンガーも、通常スティンガーの完全な上位互換にはなっておらず、射撃時のリコイルが増悪しています。
上記はスティンガー2種による初弾の跳ね上がりの比較です。ミシック版になると跳ね上がりが1.4倍になるので、通常スティンガーのつもりで撃ち始めると、少しばかり面喰うことになります。
通常の《スティンガーSMG》よりも近距離向けの特性になっているので、気持ち前のめりに運用すると良いでしょう。
入手方法
チャプター4・シーズン4
- サンギーヌ・スイート
- リレントレス・リトリート
- エクリプル・エステート
――の名前付きロケーションにて、地下金庫の先で入手できます。複数の候補が出現しますが、入手できるのは一つだけですし、確実に出現するわけではありません。
チャプター3・シーズン1&2
v19.2で追加された名前付きロケーション《カヴァート・キャヴァーン》にいるボスNPCを倒すことで入手できます。
v20.0以降(チャプター3・シーズン2)でも、同じ場所に存在する《コマンド・キャヴァーン》にて入手可能。シーズンを跨いで登場した初のミシック武器になります。
このボスNPCは金庫のカードキーも落とすので、リスクはあるものの武器や回復が揃いやすい立地になっています。
変更点
本家の《スティンガーSMG》と違い、上方修正傾向が強いです。リコイルが強くて万人向けではないのが災いしているのか。
v26.1
- 対人ダメージが増加(22 → 23)
- 対物ダメージが増加(28 → 29)
v20.4
- 対人ダメージが増加(20 → 22)
- 対物ダメージが増加(23 → 28)
v20.0
- 対人ダメージが減少(22 → 20)
- 対物ダメージが減少(28 → 23)
- リコイルが少し減少
対人対物ダメージが上がったのはv26.0とv26.1だった気がします
スティンガーsmg最強
ゴリ押しくらうときつい
最高です。ショットガンのミシックもあったらいいとおもいます。
いつも書いてくれてありがたいです
毎日一時間フォートナイトをしています。僕的にはグンナーのSMGよりも普通の金のSMGのほうが強いと思います。 なぜかというとグンナーのSMGは反動が大きくて
普通の金のSMGはあまりブレがないあのでグンナーのSMGよりも普通のSMGのほうが強いと思います。
[…] […]