フォートナイト: ハントマスターサーベルの転戦と専用サーマルライフル

シェアする

チャプター3・シーズン2で発生している戦闘イベントと、それに伴い位置を変えているハントマスターサーベル、およびミシック《ハントマスターサーベルのサーマルライフル》のまとめです。

ミシックとしては戦闘力が不足気味なので、あんまり戦闘で見かける機会がない武器です。

拠点をめぐる戦い

チャプター3・シーズン2の環境においては、セブンが率いるレジスタンスと、IOガードの戦いが各地で起きています。

IOガードの一員である《ハントマスターサーベル》も各地で転戦しており、彼が持つ専用のミシック武器も入手場所が変わっています。

v20.3
  • 第7、8週(5/3~)
    • ティルテッド・タワーをめぐる戦い
  • 第6週(4/26~)
    • ロッキー・リールズをめぐる戦い
  • 第5週(4/19~)
    • コーニー・クロスロードをめぐる戦い
  • 第4週(4/12~)
    • コンドー・キャニオンをめぐる戦い
  • 第3週(4/5~)
    • デイリー・ビューグルをめぐる戦い

IO勢力が排除された各名前付きロケーションからはIOエアーシップが排除され、近隣に墜落してランドマークへと変わります。

最終的に全ての戦域でIOが敗退したため、サーベルは本拠地の《コマンド・キャヴァーン》に戻っています。

専用ライフルデータ

ハントマスターサーベルのTR
項目ハントマスターサーベルのTR
レアリティミシック
発射形式セミオート
最大ダメージ32 (300m)
クリティカル2x
連射速度240 RPM
装弾数15発
リロード時間2.1s
腰だめ精度5 - 10.3
ターゲット精度0
精度補正
(しゃがみ、歩き)
-25% / +50%
持ち替え0.4s
対物ダメージ32.0
TTK100HP0.750s
対人DPS128
対物DPS128

武器解説

《ハントマスターサーベルのサーマルライフル》は、《サーマルスコープアサルトライフル》をベースとしたミシック武器です。

基本的な特性はサーマルARと同じで、特殊な視認性を持ったスコープが付随したライフルです。

スコープを使っているときには100%の精度を確保でき、遠距離から超遠距離での戦闘を得意としています。

ミシックになって近距離のDPSもそれなりに高くなっているので、レアくらいのストライカーBRになら正面対決しても、ある程度は撃ち合えるようになっています。

v20.2

コメント