ショットガンの仕組み、現行の仕様、過去の仕様のまとめ
フォートナイトの戦闘において、もっとも影響力がある武器種であるショットガン特有の仕組み、および過去の仕様についてのまとめです。 主に...
対人ゲームを中心としたメモ書きブログ。現在はフォートナイトメイン
ペレットを同時に射出する散弾銃で、専用のショットガンシェルを使用します。近距離での高い奇襲性を持ちます。
項目 | ハンマーポンプSG | フレンジーオートSG | ゲートキーパーSG | ケルベロスのゲートキーパーSG |
---|---|---|---|---|
レアリティ | ||||
発射形式 | ポンプアクション | フルオート | フルオート | フルオート |
最大ダメージ | 10.3 * 10 (6.4m) | 7.5 * 10 (10.3m) | 9.2 * 10 (9m) | 9.7 * 10 (9m) |
最小ダメージ | 1.0 * 10 (30m~) | 0.4 * 10 (50m~) | 0.9 * 10 (34m~) | 1.0 * 10 (34m~) |
クリティカル | 1.85x | 1.75x | 1.75x | 1.75x |
対物ダメージ | 55 (48) | 44 (34) | 88 | 92 |
連射速度 | 42 | 150 | 102 | 102 |
装弾数 | 6発 | 8発 | 3発 | 3発 |
リロード時間 | 4.73s | 4.23s | 2.25s | 1.63s |
腰だめ精度 | 3 | 4.5 - 6 | 3.8 - 4.6 | 3.6 - 4.4 |
ADS精度 | 1.95 | 3.6 - 4.8 | 2.5 - 3 | 2.35 - 2.85 |
精度補正(屈み、歩き) | -10% / +7.5% | -12.5% / +10% | -5% / +5% | -5% / +5% |
持ち替え | 0.45s | 0.4s | 0.4s | 0.4s |
初登場 | 2023-12-03 | 2023-12-03 | 2024-03-09 | 2024-03-09 |
TTK100HP | - | 0.400s | 0.588s | 0.588s |
対人DPS | 72 | 188 | 156 | 165 |
対物DPS | 38 | 110 | 150 | 156 |
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