MOST WANDEDが終わり、いよいよシーズンの終了に向けて進み始めた最後のパッチです。
リリース当初、PC版はクラッシュが頻発しており、50%くらいの確率で完遂できないという凄い状況になっていました。なんか、終始バグの多いシーズンだったなぁ……と思います。
次のシーズンは3月10日スタートの予定です。
MOST WANDEDの終わり
当初の予定通りにイベントは終了し、それにまつわる武器などが回収されています。一部を除いてかなり強力な武器だったので、再び帰ってくることはあるのでしょうか……。
それに伴いv23.4にて一時消失していた装備等が全て復活しました。
退場
- サブマシンガン
- ヘビースナイパーライフル
- 二丁拳銃
- ハンドキャノン
- サイレンサー付きピストル
- ブームスナイパーライフル
- ホップロックデュアリー
- ハイステッド・アクセララントSG
- ハイステッド・ブリーチャーSMG
- ハイステッド・ラン&ガンSMG
- ハイステッド・ブリンクマグSMG
- ハイステッド・エクスプロッシブAR
復活
復活した装備
インファントリーライフル
項目 | インファントリーRF | インファントリーRF | インファントリーRF | インファントリーRF | インファントリーRF |
---|---|---|---|---|---|
レアリティ | コモン | アンコモン | レア | エピック | レジェンド |
発射形式 | セミオート | セミオート | セミオート | セミオート | セミオート |
最大ダメージ | 36 (55m) | 38 (55m) | 40 (55m) | 42 (55m) | 44 (55m) |
最小ダメージ | 30.6 (100m~) | 32.3 (100m~) | 34.0 (100m~) | 35.7 (100m~) | 37.4 (100m~) |
クリティカル | 2x | 2x | 2x | 2x | 2x |
対物ダメージ | 41 | 43 | 45 | 47 | 49 |
連射速度 | 240 | 240 | 240 | 240 | 240 |
装弾数 | 8発 | 8発 | 8発 | 10発 | 10発 |
リロード時間 | 2.5s | 2.4s | 2.3s | 2.2s | 2.1s |
腰だめ精度 | 5.5 | 5.3 | 5.2 | 5 | 4.8 |
ADS精度 | 0.1 | 0.1 | 0.1 | 0.1 | 0.1 |
精度補正(屈み、歩き) | -25% / +10% | -25% / +10% | -25% / +10% | -25% / +10% | -25% / +10% |
持ち替え | 0.4s | 0.4s | 0.4s | 0.4s | 0.4s |
初登場 | 2019-02-14 | 2019-02-14 | 2019-02-14 | 2019-02-14 | 2019-02-14 |
TTK100HP | 0.500s | 0.500s | 0.500s | 0.500s | 0.500s |
対人DPS | 144 | 152 | 160 | 168 | 176 |
対物DPS | 164 | 172 | 180 | 188 | 196 |
装弾数は少ないものの、高火力で高精度なセミオート式ライフルです。
初登場チャプター1・シーズン7のときで、その際には弾速ありの武器でした。その後に即着に変更されて、一気に戦闘力が増しました。ダメージディーラーとしてかなり優秀です。
現在の環境で言うならば《レッドアイAR》の高火力版に相当します。必然的にゼロビルドの影響力は絶大です。少なくとも《アサルトライフル》よりは優先で良いと思います。
シックス・シューター
項目 | シックスシューター | シックスシューター | シックスシューター |
---|---|---|---|
レアリティ | アンコモン | レア | エピック |
発射形式 | フルオート | フルオート | フルオート |
最大ダメージ | 34 (35m) | 36 (35m) | 38 (35m) |
最小ダメージ | 13.6 (85m~) | 14.4 (85m~) | 15.2 (85m~) |
クリティカル | 2x | 2x | 2x |
対物ダメージ | 34 | 36 | 38 |
連射速度 | 300 | 300 | 300 |
装弾数 | 6発 | 6発 | 6発 |
リロード時間 | 2.4s | 2.3s | 2.2s |
腰だめ精度 | 1.6 - 4 | 1.3 - 3.7 | 1.1 - 3.5 |
ADS精度 | 0.7 - 1.3 | 0.6 - 1.1 | 0.5 - 1 |
精度補正(屈み、歩き) | -10% / +40% | -10% / +40% | -10% / +40% |
持ち替え | 0.4s | 0.4s | 0.4s |
初登場 | 2018-10-23 | 2018-10-23 | 2018-10-23 |
TTK100HP | 0.400s | 0.400s | 0.400s |
対人DPS | 170 | 180 | 190 |
対物DPS | 170 | 180 | 190 |
腰だめ撃ちと、ターゲット撃ち(ADS)で発射レートが変化するピストルです。
ピストル枠のなかでも弱い方なので、《タクティカルピストル》が存在している環境で装備するようなものではないと思います。
チャプター3でインフレする前の環境でも弱かったものが今更帰って来てもなにもできないだろうと。
オースバウンド宝箱の出現率が上昇
《ショックウェーブハンマー》を代表とする、本シーズン特有の装備をドロップしてくれる大型の宝箱の出現率が上昇しました。
シーズンの開幕時には100%だったので、紆余曲折あって元の鞘に収まった形です。
恐らくは次のシーズンには消えているので、最後に使ってということなんでしょう。
白宝箱の出現率体感めっちゃ上がった気がする…なんか毎マッチあるんだけど、運がいいだけか出現率が上がったのか
自分で確認した所、30マッチ回して毎回白宝箱湧いてたので多分確定湧きになってます。
多分
シーズン当初、白宝箱(確定湧き)から2分の一でハンマーが出る。
→運営がこりゃいかんぞと白宝箱の出現率を下げることで対処
→盾とかファルコンとかが出るようになったから、運営がもう大丈夫だろと戻した
こんなとこかな
バグが多いのは、6月にフォールガイズ無料化して、プレイヤー増えてフォールガイズは不具合も多いからそっちにフォトナの運営の一部が行ったのかな?で、結果は無料化した当初はめっちゃ人増えたものの、そこから伸び悩んで、無料化したときのプレイヤーも徐々にやめたのかな…それは、運営側も想定外だったのかな?
あとは、数ヶ月前にEPICがなんかの組織に結構な金額払って和解したらしいから、それも痛手だったのか。
↑(俺の考察)
で、フォトナはリーク情報ではC4S2は「ある組織」(ネタバレ防止のため詳しくは自分で調べてクレメンス)が中心になるんだとさ(あくまでリーク情報なので注意)。
普通にエンジン更新したのが1番大きな原因なのでは…
そうですわゾ