フォートナイト: シーズン7の武器一覧と性能表

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チャプター2・シーズン7で登場する武器のリストです。テーブルは全て横スクロールします。

表示は全て最高のレアリティの場合なので、それ以外のレアリティについては、各武器のページを参照してください。

ライフル

汎用性の高さからメイン運用に適しています。

武器一覧
項目アサルトライフルバーストARヘビーARパルスライフル
レアリティ
発射形式フルオート2点バーストフルオートフルオート
最大ダメージ36 (50m)37 (50m)41 (50m)36 (50m)
最小ダメージ23.4 (100m~)24.0 (100m~)26.6 (100m~)23.4 (100m~)
クリティカル1.5x1.5x1.5x1.5x
連射速度330 RPM580 RPM255 RPM252 RPM
ディレイ-0.3s--
装弾数30発30発25発16発
リロード時間2.1s2.3s2.52s2.85s
腰だめ精度2.4 - 3.852.2 - 2.52.1 - 5.52 - 2.8
ターゲット精度1.55 - 2.51.3 - 1.50.94 - 2.50
精度補正
(しゃがみ、歩き)
-20% / +80%-20% / +80%-20% / +60%-
持ち替え0.4s0.4s0.4s0.4s
対物ダメージ36.037.041.036.0
TTK100HP0.364s0.507s0.471s0.476s
対人DPS198146174151
対物DPS198146174151

ショットガン

近距離戦のキー武器であり、環境を定義する存在です。クラフトとの組み合わせを考えましょう。

武器一覧
項目ポンプショットガンタクティカルSGレバーアクションSG
レアリティ
発射形式ポンプアクションフルオートレバーアクション
最大ダメージ11.6 x10 (6.4m)8.8 x10 (7.7m)11.4 x10 (6.4m)
最小ダメージ3.5 x10 (18m~)1.8 x10 (30m~)2.8 x10 (18m~)
クリティカル1.75x1.5x1.45x
連射速度42 RPM90 RPM57 RPM
装弾数5発8発6発
リロード時間4s5.1s5.4s
腰だめ精度3.75.35.3
ターゲット精度2.64.44.4
精度補正
(しゃがみ、歩き)
-15% / +30%-15% / +30%-15% / +30%
持ち替え0.5s0.55s0.5s
対物ダメージ55.079.056.0
TTK100HP-0.667s-
対人DPS81132108
対物DPS3811953

サブマシンガン

武器一覧
項目サプレッサー付きSMGサブマシンガン速射式SMGカイメラの光線銃
レアリティ
発射形式フルオートフルオートフルオートフルオート
最大ダメージ22 (20m)20 (20m)17 (20m)11 (50m)
最小ダメージ9.9 (40m~)9.0 (40m~)7.6 (40m~)7.2 (100m~)
クリティカル1.75x1.75x1.75x1.2x
連射速度468 RPM660 RPM900 RPM900 RPM
装弾数30発35発26発-
リロード時間2s2.1s1.3s2s
腰だめ精度2.5 - 4.63.4 - 3.93.6 - 9.10
ターゲット精度1.5 - 2.83.1 - 3.41.4 - 3.60
精度補正
(しゃがみ、歩き)
-15% / +17%-10% / +5%-10% / +15%-
持ち替え0.4s0.4s0.4s0.4s
対物ダメージ22.020.016.06.0
TTK100HP0.513s0.364s0.333s0.600s
対人DPS172220255165
対物DPS17222024090

スナイパーライフル

狙撃による奇襲攻撃が魅力の高精度武器。

武器一覧
項目ボルトアクションSRストームスカウトレールガン
レアリティ
発射形式ボルトアクションセミオートチャージ
最大ダメージ116 (400m)85 (400m)94 (275m)
クリティカル2.5x2.5x2x
連射速度19 RPM54 RPM13 RPM
装弾数1発6発1発
リロード時間2.3s2.7s2.7s
腰だめ精度9.89.80
ターゲット精度000
精度補正
(しゃがみ、歩き)
0% / +90%0% / +90%-
持ち替え0.4s0.4s0.4s
対物ダメージ116.085.0550.0
TTK100HP-1.111s4.615s
対人DPS377620
対物DPS3776119

ランチャー

爆風によってスプラッシュダメージを与えますが、弾の入手性が悪いのが欠点。

武器一覧
項目ロケットランチャーリーコンスキャナープラズマキャノン
レアリティ
発射形式セミオートセミオートチャージ
ダメージ130533
対物ダメージ33071200
横射程5.12m15m5.12m
縦射程5.12m15m5.12m
連射速度24 RPM180 RPM60 RPM
装弾数1発2発5発
リロード時間2.5s15s-
ターゲット速度0.2s0.2s0.2s
持ち替え速度0.7s0.4s0.4s
TTK100HP-6.333s7.650s
対人DPS521513
対物DPS13221471

ハンドガン

武器一覧
項目ピストルハンドキャノンナイトホークシャドートラッカーマークスマンSS
レアリティ
発射形式セミオートセミオートセミオートセミオートフルオート
最大ダメージ29 (28m)78 (35m)44 (275m)29 (28m)24 (35m)
最小ダメージ21.8 (70m~)52.3 (85m~)-21.8 (70m~)9.6 (85m~)
クリティカル2x2x2x2x4x
連射速度405 RPM48 RPM96 RPM405 RPM300 RPM
装弾数16発7発6発16発6発
リロード時間1.2s2s2s1.2s2.1s
腰だめ精度3.6 - 5.34.11.9 - 4.63.6 - 5.31.1 - 3.5
ターゲット精度2.1 - 3.22.302.1 - 3.20.5 - 1
精度補正
(しゃがみ、歩き)
-20% / +25%-10% / +20%-10% / +15%-20% / +25%-10% / +40%
持ち替え0.3s0.6s0.4s0.3s0.4s
対物ダメージ27.0105.044.027.024.0
TTK100HP0.444s1.250s1.250s0.444s0.800s
対人DPS1966270196120
対物DPS1828470182120

ミシック

武器一覧
項目スローンのパルスライフルジグ&チョッピ―の光線銃
レアリティ
発射形式フルオートフルオート
最大ダメージ38 (50m)12 (50m)
最小ダメージ24.7 (100m~)7.8 (100m~)
クリティカル1.5x1.2x
連射速度252 RPM900 RPM
装弾数16発-
リロード時間2.68s2s
腰だめ精度1.6 - 2.50
ターゲット精度00
持ち替え0.4s0.4s
対物ダメージ38.07.0
TTK100HP0.476s0.533s
対人DPS160180
対物DPS160105

各地にいるボスNPCを倒すことで入手できます。

スローンのパルスライフル

コーニ―・コンプレックス
スローンのパルスライフル入手地点

ジグ&チョッピ―の光線銃

ハイドロ16
ジグ&チョッピ―の光線銃の入手地点
毎度おなじみになったミシック、エキゾチックのレアリティに属する武器の場所一覧です。 今シーズンからはマップ上のキャラクターが大きく減...

回復

消耗品

回復一覧
項目包帯シールドポーション治療キットミニポーションチャグキャノン
レアリティ
回復量15501002515
体力回復--
シールド--
使用時間3秒5秒10秒2秒1秒
入手数51135
所持上限153255
備考上限値75--上限値502スロット占有、
ストック自然増加、
範囲回復
回復総量22515020012575
回復速度5.0 /s10.0 /s10.0 /s12.5 /s15.0 /s

魚系

釣りによって入手できます。

魚一覧
項目フロッパースモールフィッシュスラープフィッシュシールドフィッシュスパイシーフィシュジェリーフィッシュホップフロッパー
レアリティ
回復量40154050152015
体力回復-
シールド----
使用時間1秒1秒1秒1秒1秒1秒1秒
持続時間----60秒-30秒
入手数1111111
所持上限4633333
備考-上限値75--移動速度+50%範囲回復ジャンプ力+100%
回復総量16090120150456045
回復速度40.0 /s15.0 /s40.0 /s50.0 /s15.0 /s20.0 /s15.0 /s

コメント

  1. サプレッサー❌
    サイレンサー⭕

  2. game_memo(管理人) より:

    フォートナイトが国内に入ってくる前からこのサイトでは取り扱っておりまして、海外の武器名はSuppresed Smgなのです。

    サイレンサーという呼称がそもそもミリタリー界隈では使われなくなっているのと、意味的には伝わるので専用のページ名以外はそのままにしています。

  3. クリエ勢のひと より:

    クリエの島づくりに使わせてもらいました!

  4. 匿名 より:

    ターゲット精度、腰だめ精度に記載されている数値は、どういったものなのでしょうか?
    0になっているものはブレないということは分かるのですが、
    例えば「1.1 – 3.5」となっているものは、具体的にどうブレるということを指しているのか教えていただけないでしょうか?

    • game_memo(管理人) より:

      精度の数値は拡散角、画角です。

      フォートナイトは垂直FOV80度でキャラクターを表示しているので、精度80で画面上に映っている上下いっぱい。数値が小さくなると絞りが強くなります。

      列記されているものは連射時の数値です。後の数値が連射したときの拡散角で、1.1-3.5なら、連射時には3倍の角度までスプレー範囲が拡大します。