フォートナイト: v11.41での変更点(ロケット花火の復活)

シェアする

いわゆる旧正月の小規模変更パッチです。一般的な日本人からすると、旧正月といわれてもぴんと来ませんがね……。

というわけで、爆竹代わりとして前年度から引き続き、ロケット花火が環境に復活しました。

それ以外に目立った変化はない模様。

ロケット花火の復活

ロケット花火
項目ロケット花火
レアリティアンコモン
発射形式投擲
ダメージ10
対物ダメージ40
横射程3.2m
縦射程3.2m
発射レート300RPM
装弾数6発
ターゲット速度0.2s
持ち替え速度0.4s
TTK100HP1.800s
対人DPS50
対物DPS200

v7.31で登場し、v8.1で退場したロケット花火が復活しました。

初めて登場したときの環境と違って、爆発武器の選択肢が大分狭まっているので、当時よりは選択肢になりやすいとは思います。

下記は現行武器のDPSリストです。

対物DPS
項目レアリティ対物DPSvs木材vs石材vs鋼材
フラググレネードコモン303-0.00s-0.00s1.30s
ライトマシンガンエピック2080.62s1.38s2.38s
ロケット花火アンコモン2000.60s1.40s2.40s
アサルトライフルレジェンド1980.73s1.45s2.36s
タクティカルSMGレジェンド1890.78s1.56s2.56s
ピストルレジェンド1820.74s1.63s2.67s
スタークIND製ERレジェンド1800.68s1.59s2.73s
サプレッサー付きSMGレア1720.77s1.67s2.82s
ハープーンガンレア1500.00s1.00s3.00s
バーストARレジェンド1461.01s2.03s3.14s
モーターボートレジェンド127-0.00s-0.00s3.53s
DrドゥームのAGミシック1001.05s2.11s4.21s
リボルバーレジェンド991.33s2.67s4.67s
ウルバリンのツメミシック831.20s3.00s5.40s
コンバットSGレジェンド801.76s3.53s5.88s
スコープ付きARレジェンド742.00s4.00s6.50s
ギャザー・ブラスターミシック622.40s4.80s7.80s
チャージ式SGレジェンド492.45s4.90s9.80s
アイアンマンのRGミシック403.50s7.00s12.00s
ポンプショットガンレジェンド382.86s7.14s12.86s
ボルトアクションSRレジェンド373.16s6.32s12.63s
ホタルのビンレア207.00s14.00s24.00s
ブラックパンサーのKAミシック420.00s60.00s100.00s
アイアンマンのUBミシック----
DrドゥームのMBミシック----

ロケット花火の対物DPSは200ポイントで、金SCARと並んでいます。問題は爆風の効果範囲が狭く、間接的な攻撃になるので狙ったところに飛ばしにくいところ。

v10.4においてターボ建築が部分的に弱体化し、弾抜けしやすくなったので、合わせて攻撃すれば多少の戦果は狙えるかと。劇的な効果は見込めないですし、携帯するかは大量にスタックできなければ厳しいと思いますが。

かなりネタ寄りの対物攻撃用アイテムです。設置箇所から継続的に小型のロケット弾を飛ばし、着弾点に攻撃を加えます。 初出はv7.31でしば...